思ってることが 言えない | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


思ってることが
言えないでいるのは

言うと
なにか
嫌なことが起こるから

言ってはいけない
気がしてるから

たぶん
波風立てるとか

傷つけるとか 怒らせるとか


嫌われる 孤立するのを
恐れているんだろうね

一番 変えた方がいいのは
この ○○になりそうって
決めてる 自分の前提


こんにちは
心屋塾の認定講師
のぞみ塾塾長の
石川稀月(いしかわのぞみ )です



今日は 新島で
女神的な写真を撮ろうとして
失敗した図とともにお届けします


嫌われたり 孤立したくないから

黙る 我慢する 良い顔する

うまく行く気がするけれど

今度は
自分が 相手を嫌になってくる

腹立つ 顔みたくない

でね
結局

嫌われないけれど
嫌いになっちゃったりしてね

どうせ
疎遠になったり
顔合わせたくなくなるんなら

受け入れてもらえなかったり
拒絶される場合もあるけど

思ってること
いっておいた方がいいことは
伝えた方がいいよ



腹のなかにためて
突然 火山のように爆発させるのも

鳩が豆鉄砲で ポッポー ((( ;゚Д゚)))
だしさ

嫌われないように頑張って

自分が 周りを嫌いになるという

悲しい結果
結局孤立( *´艸`)






怒ったり
嫌いになる前に

柔らかい自分の言葉を伝えよう

寂しい
大切にされてない気がする
心配だ
悲しい
わかってほしい

なんだろうね


相手の人を変えるための
言葉じゃなくて

自分がどんな人間なのかを
知らせる言葉













笑顔が
みんなを幸せにします
 
もっと 
笑顔を見せて
 
 
 
 
のぞみ塾 カウンセリング講座
新学期スタート!!
申込受付中
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

12/24福岡*12/28大阪*1/8東京
 
 
 
 
 
 
 
見てね( ´艸`) 

★記事
心屋塾やのぞみ塾 について
のぞみんの簡単なお話し
 
 
どうして心屋に来たの? 
どんな変化があったの?

雅子さんとのぞみんの 楽しいお話


★★★
 
読者登録してね