ありがたいねぇ | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

私のことを書いてる記事を
見つけることが
最近はある

ありがたいねぇ

そんなこと思っていてくれたのか
そんなこと感じてたのか
くすぐったいな~

http://ameblo.jp/yukari-lightworks/entry-11804097720.html

最近は
のぞみ塾 カウンセリング講座で

受講生が奇数になると
講師であるが私が
練習台として入り

お金もらって 問題解決をしてもらえる
という
貴重な体験をしてます

先日
伝えたいのに
伝えられない気持ちを
口に出してみるワークを練習(^-^)/

ポジションチェンジに
面白そうだから

ぢんさんを呼んでみた

カウンセラー役は
なみみん(^-^)/
http://ameblo.jp/dosankonabi/entry-11822711874.html

うかつでした

誘導されて
目の前の椅子にぢんさんを呼んでくる
http://www.kokoro-ya.jp/



まんなかは
認定講師のうさこさん
http://ameblo.jp/writer-usaco/




ぢんさんに言いたかったのに
言えなかった言葉を
言ってみた

予想外に嗚咽( *´艸`)

ぢんさん おおう おおう…
ぢんさん おおう

いつも 話しかけたいと思うのに
何の用もないし
気のきいたネタも思いつかないし
おおう…
そばにも寄れなくて…


伝えたかったのは
結局

ありがとう 感謝しています
おかげさまで うんと幸せに暮らしています

だった

迷って
幸せになれっこないと決めていた私が

こんなに元気になって
幸せに暮らしている

ぢんさんとの出合いがあり
心屋関係の人との関わりが私を強くする
ありがたい~

私はそんなことを普段
思って
伝えたかったらしい



ワークの中での
エアぢんさんの答えは

無理して いいことを言う必要ないんやで
つまらんことでも 言ってきてええんやで
でも
なんも言わんでも のぞみんが ありがとうって思ってたこと知ってたで
よく頑張ったな

のぞみんが頑張ってること
ちゃんと知ってるで


って感じだった

私にも まだまだ 整理ついてないことが
あるのよね

このあと
不思議なことが起こったの
認定講師ミーティングの時

いつもはおじけづいて近づけない
ぢんさんと
休憩所で接近遭遇

お話しできた

いつも
忙しそうでそばによれずにいて
伝えるチャンスがなかったのですが
おかげさまで 幸せにやってます(;_;)(;_;)

本物ぢんさんの答えが

無理して いいことを言う必要ないんやで
つまらんことでも 言ってきてええんやで
でも
なんも言わんでも
のぞみんが ありがとうって
思っててくれることわかってるよ

いつも
よく頑張ってるな

いろいろと気にしてるみたいだけど
それでええんやで
今のままで上出来なんやで


言ってくれた

ワークの中で
言われたことと
あんまりにも
似てたので
鳥肌たったわ





未熟な私にも

最近は
初級セミナーのアシスタントさんや
受講のみなさん

オープンのときも
参加者や
お手伝いに来てくれる人達との
関わりも楽しい

今日も
さいたまオープンで
休憩時間も盛り上がった

私にも
少しずつ心屋の仲間が増えてきて
良かったなぁ



今日も
一緒にオープンに出た
人気カウンセラー まゆっち
http://s.ameblo.jp/kokorohabit/


カエル姉さん
http://ameblo.jp/pakupaku-kazupi/

りんこさん
http://ameblo.jp/cocoacoco810/

ひろみん
http://ameblo.jp/hiromin-nagareboshi/

めぐこさん
http://ameblo.jp/meguko12/

あいこさん
http://ameblo.jp/lovecha-jjj/



感謝です
いつも 感謝してるんだよ
ありがとう