うかつ でもいい! | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

昨日のドルフィンスイムセラピーの話が
話題になり

問い合わせをいただいたりするので
ちょっと

嫌ポイント

面白ポイントを

書いてみます


なんにも知らずに
イルカに会える喜びに
浮かれる


うかつな
みんな






重量オーバーです




きらきらの笑顔( *´艸`)


イルカ 居るか~?
何て言えるのは
今だけ





この
お洒落な
トレジャーボートがヤバイ

地獄へと
我々を誘います

なんだか気持ち悪い
船酔い?

ボートはどんどん進んで
非常に緊迫した
状況に

イルカ居ました!
海に入ってください(^-^)/
ガイドさんが叫ぶと
一斉に海へ

もちろん 足つきません 深い~




極楽
ほんとにいるんだ
すごい!

でも気持ち悪いなぁ

でも見たい

イルカが居なくなると
ボートに戻ります

イルカを探して
走り回ります




気持ち悪い!
もう
こっそり リバースです
わからないように
海面を見てる フリ して

しかし
バレてる!

大丈夫?と声かかる

声の主を見ると
彼女もリバース中( *´艸`)

バレてる?
鏡?

まさにこれって心屋塾?!


居ました!
入ってください(^-^)/

ヨレヨレで
それでも入る




なんて海は素晴らしいの
あー生きてて良かった!!


しかし
非常に気持ち悪くて
海中でも
おえっ  おえっと いいながら

損しないように
根性で イルカウォッチング

ボートに戻ります

ガイドさん
八回だけ
探す 入るを繰り返します

八回しか入れないことご了承下さい(^-^)/

えっ!八回も!!!


八回繰り返したら
死ぬかもしれん


帰りたい(;_;)(;_;)

苦しい



イルカと遊びたい




海に入ってください(^-^)/



わあ
多分小さいの赤ちゃんイルカだなぁ

かわいいなぁ

そばまで来てくれるし

私は 生きててもいいんだ!(;_;)
私のこと 受け入れてくれたんだ(;_;)(;_;)
感動(;_;)(;_;)

しかし おえっ  おえっと
言いながらの
感動

あんまりにも
気持ち悪くて
消耗したし
イルカも見れたので

八回繰り返さず
6か7回目で
ご赦免になり ( *´艸`)引き返しました

いやいや
もうこれは
損してもいいでしょ

というか

損したい!
良かった~
ご赦免になって~

(゜o゜)\(-_-)引き返したんでしょ

安堵~


宿では
ほかほかのお風呂が待ってます

風呂はいって
ゴロゴロして
おいしいご飯を食べたら


う~ん
いけない欲望がわいてくる

明日も
イルカと遊びたい~

みんなも
同じ気持ちだったらしく

全員が明日もドルフィン追加

吐いてもいい!
吐いてるのを見られてもいい!
誰かが吐いてても
助けなくていい!
誰かが苦しんでても
自分は楽しんでていい!!
損してもいい!
カッコ悪くてもいい!
自分勝手でいい!

等々

さすが口々に
魔法の言葉が!
心屋流です

次の日

みんな
覚悟を決めて( *´艸`)

獄へ
ドルフィンスイムに



助けない!と決めてるのに
つい助ける
気にしなくていいのに
声を掛け合う
自分が苦しいのに 人を思いやる

みんなの人柄が出ました~
優しい

仕上げは
御蔵島から帰れなくなり
漁船で三宅島まで行ったこと

死んだ




たてないくらい
辛い
揺れでした
荒れてたしね





復活したメンバー
大型船から夕日を眺める





苦しかったことも
イルカに会えたことも
一緒にご飯を食べたことも
風呂に入り
ワークして
布団でおしゃべりしたことも

なんだか
笑えたね
楽しかったね

幸せだね~

苦しくてもいい!

うかつだったからできたね

うかつじゃなかったら行けなかったかも

苦しいってわかってたら

イルカに会えなかったかもね


( *´艸`)

いやぁ
うかつって
本当にいいもんですね