【エッセンス169】四門ー成功の門を開く | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 

 

【エッセンス169】四門ー成功の門を開く

 

 

四門というものの話をしています。

下から順になっていますが、

リンク【エッセンス168】四門ー可能性の門を開く

【エッセンス167】四門ー幸せの門を開く

【エッセンス166】四門はどうやると開く?

【エッセンス番外編】面白いからやってるだけ

【エッセンス165】人間性と個性とは?

【エッセンス164】四門とは?

今日は可能性の次の『成功』の話を。

考えていたら時間がかかってしまいました…

 

 

『成功』の門はどうやったら開く?

それは『自由(TAーできてしまう強み)』と、

『創造(BAー世界はこうできている!という世界観の強み)』の両方の働きで開きます。

 


例えば『めっちゃ数学できる』という強みがあるとします。

これはできてしまう強み。

そういう強みを持っている、めっちゃ数学できる人は

「人って数学ってできるもんだよね〜」という世界観を持つ(創造される)わけです。

当然そのできてしまう強みと世界観に基づいて成功が生まれます。

この人だったら数学を磨いて数学科に合格するかもしれないですね。

 

 

そんな、成功の話です。

 

 

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 

 


 

<セミナー情報>
【6/23-25】ぱんださんセッション&お茶会 
【6/23】桑田和子さんと裏お茶会@新潟市 NEW
【6/25・28】超コンサルシェア会
【7/22】TA能力開花セミナー

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

個別コンサルティング

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー