【エッセンス164】四門とは? | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 

 

【エッセンス164】四門とは?

 

 

四門でリクエストいただいたので、今日から数回四門を書こうと思います!

当たり前のように四門と書き始めたけど、まずは四門って何?ってところから。

 

 

四門と書いて「しもん」と読みます。

四門とは、人の可能性の種類のこと。

それが

 

・可能性…新しいことやってみる

・土台…衣食住の安定等

・成功…お金持ちになる等

・幸せ…人間関係がよくなる等

 

という4種類ありますよ〜っていうのが四門ってやつです。

自分がどの門が得意なのか、どの門を向いて進んでいるのかは

人それぞれ全然違います。

 

 

それが四門。

これだけ書くとこれで終わっちゃいそうですが、

それぞれの門はどんな門なのか

それぞれの可能性を開くのに何が必要なのか

など書いていこうと思います。

 

 

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 

 


 

<セミナー情報>
【6/19】 正しい質問力で成果を取る無料勉強会 NEW
【6/23-25】ぱんださんセッション&お茶会
【6/25・28】超コンサルシェア会 NEW
【7/22】TA能力開花セミナー NEW

 

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

個別コンサルティング

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー