【6/25月・28木】超コンサルシェア会開催します! | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

 

 

松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座受講生3名
阿部夢子・高坂 仁美田辺玲子で、

「超コンサルシェア会」を開催します!

>>超コンサルタント養成講座とは

 

 

 

どんな勉強会?

 

この勉強会はzoomを使ったオンライン勉強会です。

勉強会に興味があるけれど、まだ参加するかどうかわからない・・・

という方は、まずは無料グループへご参加ください!

>>超コンサルシェア会グループ

 

 

勉強会では超コンサルティング習得講座で学んできた知識や理論を総動員し、

高度かつすぐに役立つ物事の本質をお伝えします。

 

 

第2回のテーマは「ちゃんと考える〜尊厳編〜」
「思いやり」と「インセンティブ」!

 

 

以下、担当の田辺さんより

前回の第1回目は「自分を大切にする」というテーマで、
 
「自分は何もしなくても、そのままで価値がある存在だと認めて、他の大切なものや人と同じように、自分のことも大切に扱う」
 
ということをメインに、高坂仁美さんにお話してもらいました。
  
 
そして2回目は、自分を大切にしている人が持つ、「思いやり」とはどういうものか、「インセンティブ」とは何か、というところを田辺がお話させていただきます。
  
  
「思いやり」というのは「インセンティブ」と対になっているものです。
 
そして、自分の「思いやり」の動機付けをさせる物事が、
「インセンティブ」。
 
わかりにくいですよね 笑
  
 
今回は、そのわかりにくいところに取り組み、
自分の「思いやり」と「インセンティブ」を発揮するには、どうするか、という基礎解説の後、
ワークでご自身について探っていただき、
質疑応答で個別対応をしていきます。
  
 
このシェア回では、わたしたちが超コンサル講座で、
習っていることはなんでも聞き放題です^^
 
超コンサル講座が気になってたー!
コンサルになるつもりはないけれど、
自分に使えるポイントを教えてほしい!
などありましたら、ぜひご参加くださいね(^^)
 
高坂・阿部・田辺の3人のそれぞれの視点で、
がっつりお伝えします(^^)

 


月曜昼間の回

 

 


 

こんな方にオススメ


チェック子どもや旦那さん、クライアントさんなど、
 いつも誰かを優先してしまって、
 自分を後回しにしてしまう癖がついてしまっている人。
チェック人の顔色を伺う習慣が長すぎて、
 自分の本当の気持ちややりたいことがわからなくなっている人。
チェック人から軽く扱われることが多いなと感じている人。
チェック子育て中のお母さん等、人と関わる機会が多い人。
チェックコンサル、コーチ、カウンセラー等、人と関わる仕事をしている人。

 

 

木曜夜の回


■みなさんの声はこちら!

 

■しおだあやかさんご感想

 >>自分を大切にする

 

 

 

主催はこの3名


 

コーサカヒトミ

1979年生まれ。茨城県在住。娘が一人。 京都大学工学部出身。

建設コンサルタントとして、都市計画などに従事。 

2013年より、対個人へのコーチングをスタート。 

2017年より松原靖樹氏の超コンサルタント養成講座を受講中。 

2017年に行った強み発掘は述べ200件。

 

 

田辺玲子

1970年 東京生まれ 

東京都町田市で和食器店「うつわ ももふく」を経営。 

建築設計事務所勤務時に、店舗企画、住宅設計にたずさわる。 

2004年 作家ものの陶磁器を扱う店をオープン。 

店舗開業、店舗運営に関するムック本に掲載されたため、開業に関する相談依頼を数多く受けてきた。 

2017年 本格的にコンサルティングを学ぶために松原靖樹氏に師事。 

現在「超コンサルタント養成講座」を受講中。


 

阿部夢子

1984年生まれ。新潟県在住。娘が二人、息子が一人。

医療現場、官公庁、職業訓練校でのPCインストラクターで述べ5000人以上指導。

個別メイクレッスンやメイクセミナーを多数開催。

2015年よりエスモーズ理論を学び、セミナー講師や招致者としても活動。

2017年より松原靖樹氏の超コンサルタント養成講座を受講中。

 

 

 

お申し込みはこちらから!

 

■日時:同じ内容で、2回開催します。ご都合よい方にどうぞ!
 6/25(月) 10:00〜11:30 定員6名
 6/28(木) 21:30〜23:00 定員6名

■参加費:3,000円(税込)
■テーマについて、解説&自由に質問可能です。

 

■お申込はこちらから:https://ws.formzu.net/fgen/S41923505/

■まずは無料グループに参加希望の方はこちらからどうぞ
>>超コンサルシェア会グループ