【エッセンス170】四門ー世界の門を開く | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 

 

【エッセンス170】四門ー世界の門を開く

 

 

四門というものの話をしています。

今日は四門の最後、表の下の【世界】という部分の話。

 

 

『世界』の門はどうやったら開く?

それは『創造(BAー世界はこうできている!という世界観の強み)』と

『現実(BSー存在系の強み)』の両方の働きで開きます。

 

 

これはシンプルな話。

世界観を現実にしたら…世界になるじゃん、というだけの話。

え、説明がない?これ以上書きようがないです。笑

例えば「人って京大へ行けるもんだよね」という世界観を持った人がそれを現実にしたら、

京大へ毎日通う私の世界が作られますよね。

そういうことです。

 

 

そういう世界を作ったのは、同じ超コンサル養成に参加している高坂仁美さんです。

リンク高坂さんのブログはこちら!

リンク【京大入試物語02】京大は普通・・・の世界観

 

 

ここまで、四門の話でした。

明日から何を書こうかな!

 

 

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 

 


 

<セミナー情報>
【6/25・28】超コンサルシェア会
【7/22】TA能力開花セミナー

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

個別コンサルティング

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー