【エッセンス番外編】面白いからやってるだけ | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 

 

【エッセンス番外編】エスモーズ理論って面白いからやってるだけ!

 

 

 

 

 

昨日の個性と人間性は本当に人気のない記事で〜笑

リンク【エッセンス165】人間性と個性とは?
まじで?こんなに面白いのに?って思っています。

 

 

エスモーズの理論って、難しいですよねー!!

私も最初聞いた時は全然意味がわからなかったー!

 

 

言葉の意味がわからないし、

言葉の意味がわかっても文章の意味がわからないし、

わかったのにわからないし、

ぜんぜんよくわからないってことがずっとあった。

 

 

今でもわからないことがあるし、

エスモーズの理論って、ホントに底がない沼?海?宇宙?って感じです。

 

 

けどねーだから面白いんですよ!!

人間の構造って普通の心理学やってもよくわからのですが、

(心理学研究室出身です)

いえ、わからないわけじゃないんですが、

人間全般の心理しかわからないんですよ。

人間って全員こうです、みたいな。

そんなの、はっきり言ってどうでもいいじゃないですか!

 

 

けどもエスモーズは自分の構造とか、周囲の人の構造とか、

私が知りたいことが知れるんです。

自分と相手のことがめっちゃわかる。だからおもしろいんです。

まあしかし、難しいことには変わりがないんですがね。

 

 

たまに「夢子さんってなんでそんな難しいことを扱っているのですか?」と聞かれるんですが、

理由なんて「面白いから」だけですよねえ。

まあ他の理由はもちろんあるんだけど、根本はこれですよね。

そうじゃなかったらこんな小難しいことやりたくないでしょ。笑

私だってやりたくないですよー。

 

 

人って面白くないですか?

だからエスモーズの理論をやり始めたし、学び続けるんですよねー。

お料理が好きな人がお料理し続けるのと同じじゃないですかね。

きっとね!知らないけど!笑

 

 

やりたくないけど、やりたい。

やりたくないけど、やるよね。

というなんとも言えない感覚で進めています。

 

 

 

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 

 


 

<セミナー情報>
【6/19】 正しい質問力で成果を取る無料勉強会 NEW
【6/23-25】ぱんださんセッション&お茶会
【6/25・28】超コンサルシェア会 NEW
【7/22】TA能力開花セミナー NEW

 

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

個別コンサルティング

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー