新型コロナウイルスの影響で経済活動は大きなダメージを受けていますが、命が何よりも大切であることを考えると、今県としては医療体制を整えて、県民の命を守ることが最優先です。そして新型コロナウイルスを封じ込めたあかつきには大規模な経済対策が必要であると考えます。
しかし、外出自粛の影響もあり四日市の商店街からも悲痛の声を聞かせていただきます。今は何とか耐えてくださいとお願いしておりますが、「テイクアウト」の取組みを始めるお店が増えてきました。四日市商工会議所では、飲食店応援サイト「四日市うまメシTake Out」を立ち上げました。ぜひ皆さんのぞいていただき、家族や大切な人と、四日市のおいしい料理を「テイクアウト」して楽しみませんか?
https://yktakeout.storeinfo.jp/
私は昨日、三重うまし国横丁で「テイクアウト」して家族で美味しく頂きました。このお店では、前売券も販売されており、新型コロナウイルスが収束したら仲間たちと食事に行こうと思い私も購入させていただきました。これからこのサイトを活用していろいろと「テイクアウト」してみようと思っています。
新型コロナウイルスに耐えながら、飲食店の皆さんも必死に新しい挑戦をされています。新型コロナウイルスとの戦いに勝つためには、他者がどうこうではなく、それぞれが自分自身に何が出来るかを考え行動することだと思います。小さな経済をまわすため、「テイクアウト」や「前売券」の取組みに皆様のご協力を何卒よろしくお願いします。







