2月19日にしていたこと | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

2月19日にしていたこと。

 

2009年は、臨床から公衆衛生への過渡期でした。

 

2010年は、LSHTM留学準備で情報取集の大切さを考えていました。

情報収集はいつも大事ですね。

そして、集めたら使うこと!

 

2011年は、JPOの準備を進めつつ、「専門性を持つことと公私の充実」を考えておりました。

JPOは良い制度なので、機会がある方には是非活用して欲しいです。

そして、「専門性」は私が大切にしているものの一つです。

 

2012年は、多国籍の友人・同僚たちと国際保健談義を楽しんでおりました。

こういうの本当に恋しい。

最近これができるのは、フェースブック上か学会か友人たちとの再会か。文献を読むのもその感覚に近いものかなあ。

 

2013年は、JYPOの皆様とジュネーブを満喫しておりました。

おかげさまで、時折これ的なことができます。

JYPOにも本当にお世話になりましたし、まだなっております。

 

2014年は、馬術でいつかグランプリを踏めるようになりたいと念じておりました。

これはこれからも私の夢ね!

 

2015年は、お疲れモードでクマ除去を考えていました。

このアイマスクはやっぱり良い!

 

 

 

 

2016年は、理屈と実行は違うことについて考えていました。

 

2017年は、理屈も作り、実行も取り組むべく、研究にいそしんでおります。

 

2018年はどうだ!?