心拍数を上げましょう | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

「20分くらいは心拍数の上がる運動を」というのは何かと大事なようです。
ジョギングとかでも良いし、ワークアウト(下記参照)も良いかな?と思います。

私は「馬に乗るため」「馬で障害を飛ぶため」に筋トレを心がけておりますが、やはり心拍数を上げる運動をしておかないと、障害をバンバン飛ぶには体力がついていきません。
先日、いくつか80cmくらいのを続けて飛んでいて、私は息が上がっているのに、馬はけろっとしていることに気づきました。。。飛んでいるのは馬なのにね。。。

そんな訳で、「心拍数を上げる」ことを意識して、時間のある日は1時間目安のワークアウトです。
 

上記ともう一つ筋トレを組み合わせるかヨガやピラティスを組み合わせています。