美容医療と恋愛シリーズ、前回は大谷選手の通訳解雇を受けて裏切りからの立ち直り方を考えてみましたちょうちょ


さてさて、恋愛って何でしょう??

誰かを好きになること?

誰かに好きになってもらうこと?

相思相愛になること?

付き合い始めてから?

片想いはちがうの?


初恋、仄かな恋心、激しい恋、歪んだ恋、老いらくの恋まで様々な形がありますガーベラ

古来より世界中で詩歌の主題となってきた『恋』

日本では和歌が詠まれ、五七五七七、31文字に恋心が込められてきました。

例えば、百人一首のうち、恋を詠む歌はなんと43首もあります!

実に半数近くが恋の苦しみや喜びを詠んだ歌ピンクハート


慶田的最愛恋歌ツートップはこちらピンクハート

権中納言敦忠(43番) 『拾遺集』恋二・710

逢ひ見ての のちの心に くらぶれば

昔はものを 思はざりけり


こちらは後朝の歌(きぬぎぬのうた)

歌を贈って想いを伝え、一夜を共にした翌朝にも歌を贈るのが平安貴族のたしなみでした。

(ワンナイト後にLINEのメッセも送らずスルーなんざ、有り得ねえってことですよムキー)

ちなみに『逢う』=『セックス』でございます18禁

『あひたい』だけだと、会いたいとも逢いたいとも取れるという、日本語の奥行きが雅ですラブラブ

私の言葉で簡単に解説いたしますね。


貴女に恋い焦がれ苦しかった想いがようやく実り、遂に夢のような夜を共にいたしました。ところがどうでしょう、こんなにも苦しいなんて。貴女の心変わりが心配で、狂おしくてたまりません。逢った後に千々に乱れる心に比べたら、ただ単純に恋焦がれていた昔の自分が懐かしいくらいです。


キュンキュンキュ~~~ンラブ

男性が贈る後朝の歌としては世界一だと思いますがいかがでしょうか?


女性の恋の歌ではこちらが好きピンクハート


和泉式部(56番) 『後拾遺集』恋・763

あらざらむ この世の外の 思ひ出に

今ひとたびの 逢ふこともがな


死の淵で詠んだ恋歌

この世の最後の思い出に、もう一度、ああ、もう一度だけ貴方に逢いたいのです。


情熱的ピンクハート最&高ですよねラブ

あなたが死ぬ前に逢いたい人は誰ですか?


さてさて話は戻って権中納言敦忠の歌です。

恋愛って片想いが一番平和ですよねラブラブ

苦しいより楽しいが多いおねがい

ところが念願叶い、両想いになってお付き合いが始まった途端、様々な不安要因が沸き上がって来るわけです。


恋の問題シリーズカップケーキ

突然興醒めする『蛙化現象』

手に入れた女に手間かけない『釣った魚問題』

イタス前が恋愛ピークの男とイタシテてからピークを迎える女の『恋の熱量逆転現象』

3ヶ月目、3年目の『マンネリ問題』

新しいものに目が行く『浮気問題』

etc


中でも世の婦女子を苦しめるのが浮気問題。

昨今では、女性側にも多いのでこれも男女平等かもしれませんねニヤリ


人生40年の時代から寿命は伸びに伸びて、

今や人生100年時代びっくり

ずっと一人を愛するのはなかなか困難

であることも事実。

日本の離婚割合は上昇を続け、バツイチからが人生本番と言ってもさながら誤りでもないかもしれません。


夫婦関係など数十年単位の話ではなく、四季折々のイベントが一巡し、二人の関係性が落ち着いてきた頃の浮気心いて座

これがなかなか取り扱い注意だと思うのです注意


先日、美容医療と恋愛シリーズ その3で、恋のドキドキが無くなると冷めてしまい、ショートスパンで恋愛ハンティングを繰り返すのは、『恋愛依存症』の可能性があるとお話しました。


3年経った頃から深まる、安定した関係を大切にしつつ、油断せずに緊張感も失わないというさじ加減こそ人間力スター

浮気心のコントロールや収め方を学ぶことは幸せな恋愛にとって必須能力だと思うのです電球


主に性欲が暴走しがちな男子にはこちらの方法がオススメ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

くれぐれも電車内で見ないようご注意を

抜いときゃいいじゃんbyロバート秋山 


性欲より、『大事にされたい』『チヤホヤされたい』など承認欲求の不満足がきっかけで浮気に陥りやすい女子にオススメなのは、

1、自らを変えて相手を動かす

具体的には、カレシさんが何かしてくれた時や褒めてくれた時に "心から感謝する" "分かりやすく喜ぶ"ということ。

「巷でよく言ってる事ね~聞き飽きたわえー

なんて言ってるあなた、

カレシや夫さん、子どもや職場の同僚など、周囲の人に感謝してますか?

心の中で思うだけでなく、笑顔と言葉の両方で表現していますか?

人間は感謝されるとまた与えたくなる生き物ですおとめ座

笑顔と感謝の言葉は最高のご褒美キラキラ

その報酬が欲しくて、自然と尽くしてしまうのですよね。

その仕組みを知ったのは大学生の頃、足繁く通ったお店のママさんの姿からピンクハート

会いたかった~って鈴の鳴るように可愛い声と満面の笑顔でハグされると、同性だってめちゃ癒されるんですよおねがい

素晴らしい人心掌握術に目から鱗でしたキラキラ


自分を大切にしてくれるカレシさんがいれば、女子は幸せでメンタルも安定し、ますます愛されるという好循環ラブ


2、寂しさを飼い慣らす

お互い忙しくて会えない、遠距離、そもそも一人でいると不安など、寂しさを埋めるために浮気するという人もいます。

一人の時間を自分の楽しみで充実させられず、好きでもないけど、浮気相手と過ごして楽しいでしょうか?

幸福感も感じられないのに安易な道を選び、本当に大事な人を失う覚悟はあるのかについて、立ち止まり自分の心に問いかけてください。

浮気するなら、命がけでもよいと思えるお相手と、本気でどうぞ。

それはもう浮気ではありませんからグッ


ちなみに、私くらいの大人世代で、

「そーいうのご無沙汰過ぎて、やり方忘れたわ」

って場合はレンタル自転車に乗る感覚暫定的カレシ『仮氏』を作ってみるのもアリですけどね照れ


ほんの一時の浮気心をコントロールせず、素晴らしいお相手を失うのは人生の損失ですよね?

では美容医療クリニックの浮気はどうでしょうか?


慶田は患者様のカレシではございませんので、色々なクリニックを平行して受診することも、施術によって使い分けることも気にしません

当院は高い技術力と丁寧な診察をモットーに、予約枠も少ないため、予約が取りにくいですし、照射は手軽にご近所でという方も一部いらっしゃいます。


ちなみに、実際には少数派です。

と言うのも、

「他でピコレーザー受けたら全く効果を感じなかったショボーン

「フォトフェイシャルもぜんぜん違って。二度と浮気しませんびっくりマーク

なんて患者様が多いのです。

少ない回数でも充分に効果を実感頂けるように、充分なショット数、パス数、ジュール数で行いますから、結果的に割安なんです星星星


クリニックの浮気に寛容なわたくしですが、注射・注入治療に関して困ります


他の先生が入れたヒアルロン酸が邪魔をし、ヒアルロン酸注入の仕上がりが悪くなる事がよくあるからです!!


ヒアルロン酸は注入する層と位置、量と製剤選択が重要です予防接種

中途半端な層に入っていると、慶田が後から正しく骨上に注入した場合に、変な膨らみが浮き上がってくることがあります。

『ひょっこりひょうたん島現象台風です恐竜くん


そのため、他のクリニックでヒアルロン酸注入を入れてから日が浅い場合は特に注意を要します。わたくしは、『アセスメント』と呼ぶ注入計画に従って治療を進めて参ります。

3~10ヶ月がかりで段階的に周囲に違和感を感じさせずに治療を行うのです。

ところが、その途中で、他院でヒアルロン酸注入やボトックス注射を受ける方がいらっしゃるのですが、いくつかの理由で避けて頂きたく思っています


1、仕上がりが悪くなる

   上述の通りです。

   20年近くの経験で、慶田は今が自分史上最も技術レベルが高いと思います(当社比)。

   50歳くらいまでの患者様なら、ヒアルロン酸注入だけで、その治療としての限界値までは確実に結果を出す事ができるようになりました。

   作品として思い通りに仕上げられる自信がついたと思っています。

  (注)50代以降は、各種照射治療でたるみを縮めないと、リフトアップしにくくなります。

   ただし、他の先生方にパンパンに入れられまくったヒアル顔はその限りではありません。

   ヒアルロン酸は溶けるから大丈夫でしょうって??

   いえいえ、ヒアルロン酸製材は4~6年くらい長期間残るのですよ。さらに、注入テクニックや製剤次第で、周囲がしこりになることもあるのです。

   安いから、キャンペーンしてたから、と安易に浮気して失敗した場合、時期を逸すれば元に戻すことはできなくなります。

   「あぁ、これは微妙に仕上がりが悪いな、、、溶かすしかないか、、、」

という場合、過去に当院で入れたものも含めて全溶解になるので、金銭的にもムダが生じます。


2、アレルギー発症リスク

   ジュビダームビスタシリーズなど遅延型異物肉芽腫の発症リスクが高いヒアルロン酸製材を注入されていると、いつしこりが生じるかヒヤヒヤします。

一旦、遅延型異物肉芽腫を発症したら、ヒアルロン酸は完全に全部位を溶解し(ヒアルロニダーゼ10~20ml使用)、ステロイド内服を2ヶ月間という、かなり厄介な事態になりますので、頭の片隅に置いておいてください。


3、責任の所在が分からなくなる

色々なクリニックで注入されていると、トラブルが生じた時に責任の所在が分からなくなります

そのため、他院修正は1度のみ (修正に必要な場合は複数回)とさせていただきます。

喉元過ぎれば熱さ忘れて、また他のクリニックで別の治療を受け、再び修正治療をしに来る方がいますが、はっきりお断りしています。

失敗した先生に責任を取ってもらってください。


当院だけで治療を受け続けてくださっている患者様たちは、周囲に治療していると気付かれることはありません予防接種予防接種予防接種


当院のコンセプトは、ナチュラルで上品な美のバランスピンクハートピンクハートピンクハート

それを叶えるため、0.1mm単位で計算し尽くした引き算の美を仕込んでいますラブラブ


その仕上がりを叶えるため、慶田の美意識とこだわりは強く、適当な仕事はしたくないのですアセアセ


浮気は1度は許されるチャンスがあっても良いと思いますが、何度も繰り返す方とは信頼関係が成り立たないと思います。

浮気心が沸き上がってきたらぜひ思い出してくださいねちょうちょ


『恋の継続』にはお互いの努力が欠かせません100点ウインク

始まってからが本番なのです。

美容医療を受ける施設選択においても、ぜひ継続的視点でお考えくださいねピンクハート

今の美しさだけでなく、未来の美しさまで見据えてピンクハート

 

美容医療と恋愛シリーズ、過去8本の記事は下記をご覧くださいね唇

 






番外編


 

初版第3刷 重版決定虹

6月25日発売 慶田の新著本

『女医が教える、やってはいけない美容法33』

全国の書店amazonなどでご購入いただけますアップアップ



スキンケアやメイクアップに関する基本知識がたっぷり366日分(うるう年含む)

「365日のスキンケア」(池田書店)著者:慶田朋子

♪重版しました♪

 

■銀座 ケイスキンクリニック
(美容皮膚科)
東京都中央区銀座1-3-3 G-1ビル5F・6F
お電話でのご相談・お問い合わせTEL0120-282-764

銀座ケイスキンクリニック公式Facebookページ
http://www.facebook.com/ks.skinclinic 
メール相談soudan@ks-skin.com

銀座ケイスキンクリニック公式ホームページ