前回は大谷選手の妻に学ぶセルフブランディングの方向性


と題して、結ばれたい相手を引き寄せる魔法のブランディングについてお話ししました。

 

今回は、『美容医療と恋愛~その7 裏切りへの対処法;大谷選手の通訳解雇に思う事』をテーマに考えてみたいと思いますガーベラ

大谷翔平選手の韓国入りでは、妻の真美子さん、長年の相棒である通訳の水原一平氏の美しい奥様と4人並んだフォトジェニックな写真が公開され日本中がお祝いムードに沸きましたお祝い

 

で、翌日のこの報道ですよ・・・

一平氏のドジャーズ解雇&大谷選手の資金を不正流用、目的はギャンブル札束

大切な人を裏切るなんて愚かしいことですが、ギャンブル依存症は病気なので正常な判断が出来なくなるのでしょう。

 

一平氏よお前もかガーンガーン

金のなる木にはよからぬ虫が巣食うものと古来より相場が決まっています札束

賢い大谷選手のことですから、甘い罠にはこれまではまることもなく、質素倹約で大好きな野球に邁進してきたのでしょう野球

そこで必要だったのが、本業の野球以外の諸々をよろしく処理してくれるパートナー一平氏。

こういう人物に裏切られることの辛さ、失恋の比ではないと思うのですガーン

 

この辺り、慶田もよ~~~~く分かりますえーん

スポーツ選手、芸能人、アーティスト、医師や職人など、専門分野以外はてんでダメな専門バカなんですよアセアセ

専門以外バカになるほど集中して何かに集中したから今があるわけなんですけれど、一言で言うと世間知らずで騙されやすいんですタラー

本業に集中しているが故、不正に気付きにくいというのも大きく影響しますしねもやもや

 

マネージャーに給与を抜かれた芸能人や野球選手の報道など過去にも色々ありましたよね?

その他、金銭管理を任せていた人物に多額の金員を搾取されたなど珍しくはありません。

何を隠そう、ワタクシもその昔経験があり、信頼していた人間に裏切られる辛さは痛いほど分かりますえーん

 

今回、この件を「美容医療と恋愛」のテーマに入れたのは

男女関係なく信頼している相手とは恋愛以上の感情があるので、裏切りは失恋以上にショックが大きいからですアセアセ

 

でもね、

長く生きていれば裏切られることの一度や二度あるものですよ。

恋愛だってそうですよね?

裏切られ泣くこともあれば、裏切って泣かせることだってあるハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

大切なのは、世界の終焉の様に感じ、どん底に沈んだメンタルの立て直し方電球電球電球

柔道では受け身を、スキーや自転車では安全な転び方を教えるのに、

どうして人生では裏切られた時の対処法を教えないのでしょうか??

 

娘たちがいなければ死んでしまいたいというほどの裏切りを経験したわたくしが、

負けない挫けないと涙も流さずに歯を食いしばって生き抜いた方法を、

どんなに辛い時も笑顔を消さず、仕事で失敗もせず、肌状態は結構ピカピカで乗り切った方法を爆  笑

ブログの読者様限定でご伝授いたします飛び出すハート

 

1. 死ぬこと以外かすり傷

  命以外は取られても何とかなるのですキラキラ

  誰かが何かを盗んだとしてもそれには価値はない。

  なぜなら、価値は命に従ってついているから・・・by椎名林檎

 

2. 鏡に向かって笑う

  人は幸せだから笑うのではありません。

  笑うから幸せになるのですルンルン

 

3. しっかり食べて寝て仕事する

  食事をしても砂を嚙んでいるような気分でしょうし、睡眠障害にもなりやすいもの。

  そこをあえて、しっかり食べ、眠剤を処方してもらってでもちゃんと寝るのが一番です。

  暇だと色々考えてマイナス思考になります。

  目の前の用事を一つずつ淡々と処理すると、良い意味であっという間に時間が過ぎます

 

4. オキシトシン活動(オキ活)をする

  わたくしは勝手に『オキ活』と呼んでいるのですが、これは効きます。

  愛情ホルモン『オキシトシン』の分泌が高まる行為をすること。

  例えば、

  ・家族・友人とのハグやスキンシップ。

  ・猫ちゃんワンちゃんと見つめ合ったり撫でたりすること。

  ・好きな相手とのキスやセックス。

  ・アロマセラピーなどマッサージに行く。

  ・赤ちゃんのお世話・赤ちゃんを見る。

  癒しは色々な方法で得られます音符

 

5. スキンケア・美容医療を受ける

  スキンケアは自分の手で、美容医療は施術者の手で行います。

        "手で優しく触れる" "ゆっくり撫でる"行為は副交感神経を優位にし、心拍数を下げ、リラックスモードに導きます。

  『手当て』という言葉が好きで皮膚科医になったくらいですので、慶田は施術や皮膚処置が好きです。

  治療者が心を込めて行う施術には心の傷を癒す力もあると信じています。

  最近では、治療しながらのお悩み相談も鉄板です。

  スキンケアや美容医療の効果はそれだけではありません。  

  鏡を見た時にイケてる自分を見ると安心するのです。

  何を奪われたにしろ、自分自身という資本を奪うことは誰にもできないのですから。

 

これは、ワタクシの勝手な予想ですが、大谷選手は一平氏を訴えないと思います虹

彼を赦すわけでもないし、今後仕事を一緒にすることは無いでしょう。

でも、大谷選手は、訴訟で時間を浪費せず、前を向いて野球に集中し、さらに大きく稼ぐ選択をすると思います野球

わたしもそうしましたし、選択は間違っていなかったと思いますグッ

愛情深い人は自ら手を離すことって難しいんですよねタラー

だから、一平氏が離れたことで、もっと良いサポーターが現れると思います。

わたしも今が一番幸せですラブラブ

 

鉄は打てば打つほど強くなるとも申します二重丸

人生の荒波を超えたからこそ、凪の日の平穏と晴れた日の穏やかさがありがたく身に染みるのです太陽

 

止まない雨は無い、明けない夜は無いカエル

原爆投下後の広島や長崎も、翌春には芽吹きがあったはずチューリップ

艱難辛苦を経験しない人はラッキーな人でも真に幸せかどうかは分からないでしょうちょうちょ

人を羨んでも仕方ありませんガーベラ

もしかしたら、表に出さないだけで人知れぬ悩みを抱えているかもしれませんしねラブラブ

 

そうそう、転んでもただでは起きない口笛

あなたが思っているより、あなたは強いはず星

全ては、人生のネタですよ笑い

何もないよりよっぽど面白いじゃありませんかチョキ

私みたいにブログのタネにも出来るってものてへぺろ笑

 

美容医療と恋愛シリーズ、過去6本の記事は下記をご覧くださいね唇

 

美容医療と恋愛~その1:そもそも美容医療は恋に効くのか?


 

美容医療と恋愛~その2:モテに効く美容医療とは?


 

美容医療と恋愛~その3:その恋、あなたを幸せにしてくれますか?

  


美容医療と恋愛~その4 カミングアウトする?しない?治療を受けてることをパートナーに伝えるか問題

  


 美容医療と恋愛~その5美の資産価値としてエロティックキャピタルを増やす 

 

 

  


 

 

初版第3刷 重版決定虹

6月25日発売 慶田の新著本

『女医が教える、やってはいけない美容法33』

全国の書店amazonなどでご購入いただけますアップアップ



スキンケアやメイクアップに関する基本知識がたっぷり366日分(うるう年含む)

「365日のスキンケア」(池田書店)著者:慶田朋子

♪重版しました♪

 

■銀座 ケイスキンクリニック
(美容皮膚科)
東京都中央区銀座1-3-3 G-1ビル5F・6F
お電話でのご相談・お問い合わせTEL0120-282-764

銀座ケイスキンクリニック公式Facebookページ
http://www.facebook.com/ks.skinclinic 
メール相談soudan@ks-skin.com

銀座ケイスキンクリニック公式ホームページ