今回は美容医療を受けていることをパートナーにカミングアウトするかしないかについて考えてみたいと思いますニコニコ

美容皮膚科の施術で生じるダウンタイムのほとんどは

「軽い赤み」「軽い腫れ」「軽い内出血」

などで、半日から数日で消えるものがほとんどです。

治療によって

「直後からメイク可」「翌日からメイク可」

と多少の違いはありますが、会社の同僚にバレるという心配は薄いと思います。

 

問題は、内出血が出ることの多い注射系治療を、同居している家族や、素肌を見せるパートナーに隠すのか否かになります。

実際に経験した患者様のエピソードをご紹介しつつ考えてみましょうウインク

 

ある患者様(50代後半女性トイレ)は夫さんに内緒にして海外出張中に施術していました。

コロナ禍の最大のストレス

『夫が自宅にずっといるので美容施術を制限されることびっくりマーク

でしたチュー

ついに、

「我慢できないから夫にカミングアウトしました爆  笑

という流れになり、堂々と治療が出来るようになりました。

出張を楽しみに待つ雰囲気はそこはかとなく漂っていたでしょうから、めでたしめでたしですパンダ

 

東京の大学に通っている娘さんの様子を見がてら月に一度上京して施術を受けている別の患者様(50代前半女性トイレ)は

「先生、、、最近夫に不審がられてますアセアセ昨夜、すごい圧を感じて目を開けたら、夫が10センチの至近距離で私の顔を凝視してたんですよ~」

とおっしゃるので、二人で大笑いしてしまいました笑

東京にいそいそと出かける妻が何をしているのか心配なんですね。可愛い飛び出すハート

当院に通い始めると半年から1年で肌質が上がってめちゃめちゃ綺麗になるので、あるあるなのですよね。

カミングアウトして安心させた方が良い場合もあります。

 

一方、こんなエピソードも

顔と首に『水光プラス』の施術を受けていたある患者様(40代女性トイレ)のお話。

水光プラスは、ダーマシャインプロというマシンで、薬剤を皮膚の浅いところに注射する施術です。

吸引をかけて細い針が皮膚に刺さるので、皮膚の柔らかい部分、目周りや首に吸引刺激の赤みが出ることがあります。

首だとちょうどキスマークみたいに見える場合があってキスマークキスマークキスマーク

「パートナーに浮気を疑われちゃって、ヤキモチやかれたのでカミングアウトしましたウインク

嫉妬心が良い刺激になり、盛り上がったとか盛り上がらなかったとか18禁

 

また、別のパターンですと

腹囲の脂肪溶解注射を受けていた患者様(40代男性トイレ

下腹部の内出血を見つけた彼女さんに

「‟これ、どこで付けられたの!?泣”って半べそかかれて参ったよ~アセアセ

なんてことに。

内出血は、2日くらい経つと紫色になって『青あざ』感が増すので分かりやすいのですが、直後は赤紫色でキスマークに見えたりするのです。

今回は、奇跡的に内出血が円形に出ていたので怪しまれたというわけですね。

彼女に内緒でこっそりお腹の浮き輪脂肪を取ろうと思っていたのに、説明して納得してくださったようです。

やっぱり服を脱いだらバレちゃいますねてへぺろ

 

スター総括スター

ダウンタイムゼロの施術を受けている場合、パートナーに言う必要はないと思います。

「私、天然美人なの花

ってことにしておいてください。

ただし、内出血が首や体にでてしまう場合は、説明した方がお相手のためかもしれません。

 

男性は一般的にナチュラル美人を好みます。

でも

「そのままでいいじゃんキラキラ自然が一番だよイエローハーツ

なんて言葉に騙されないでください。

断言しましょう!

「あやつらは、本当のナチュラルエイジングを知らない」

のです。

アンチエイジングとは、健康的な食生活、運動習慣、メンタルケア、紫外線ケア、スキンケア、美容医療まで包括します。

昨今、『老化は疾患である』と定義されました。

老化は、全身の機能が低下し、炎症が生じている不健康な状態なのです。

男性は『整形顔が嫌い』で『何もしていない風の美人』が好きなだけで、萎んだ肌は好まないのです。

女優は舞台裏を見せる必要はないのですよニヤリ

 

何もしないでいたら、最近急に

「‟そのシミ、どうにかしたら?”って夫に言われましたえーん

なんてこともあるあるです。

 

ま、そもそも美容医療はご本人がご機嫌に生きるための手段の一つに過ぎません。

「ワタシが決めて、ワタシのためにするんだよ!!なんか文句ある?

で宜しいと思うのですが、

『立てなきゃ立たないオトコのメンツ』

とも申しますし、上手にカミングアウトなさってくださいねOK

 

 

初版第3刷 重版決定虹

6月25日発売 慶田の新著本

『女医が教える、やってはいけない美容法33』

全国の書店amazonなどでご購入いただけますアップアップ



スキンケアやメイクアップに関する基本知識がたっぷり366日分(うるう年含む)

「365日のスキンケア」(池田書店)著者:慶田朋子

♪重版しました♪

 

■銀座 ケイスキンクリニック
(美容皮膚科)
東京都中央区銀座1-3-3 G-1ビル5F・6F
お電話でのご相談・お問い合わせTEL0120-282-764

銀座ケイスキンクリニック公式Facebookページ
http://www.facebook.com/ks.skinclinic 
メール相談soudan@ks-skin.com

銀座ケイスキンクリニック公式ホームページ