醗酵食で自然体に生きる                  埼玉の醗酵仙人 菌坊      

 醗酵食で自然体に生きる                  埼玉の醗酵仙人 菌坊      

自然に任せ、与えられた生命を大切に細く長く、「名もなく、貧しく、つつましく、そして美しく」120歳健康体を願い発酵食をベースにワンコいちごとの長寿食生活について語る。
主なテーマ
酵素、、醗酵食品全般、乳酸菌、栄養、美容、長寿、クラフトコスメ、犬ごはん

ご注意


2012年前後の記事において、麹や酵素について実際に発酵などさせて、記事と記していますが、麹、酵素の実験結果における記述は間違ってはいませんが、それらが健康に値する効果についての、記述や考察は、現段階ではそれらを否定しており、真逆の記述などしております。それらも菌坊の発酵品に対する考え方の進歩の足跡と思っております。イチバン良いのは過去logを見直し、現段階の捉え方に修正するべきでしょうが、数千の記事について見直しなんて、出来ようもありません。特に過去logの麹や酵素の記事については、ご注意ください。


ご質問その他はすべてコメントでお願いします。メッセージは殆ど目を通していません。


 

NEW !
テーマ:

6月くらいからでしようか?宝くじを数回買っています。4枚~20枚程度ですが・・・4枚の連番と言って買っています。風水からですが4の倍数が縁起が良いということで、そんな感じで買っていましたが、現在気にはしていません。6回位色々な宝くじを買いましたが、割と低額ですが当選しています。

3000円が2回、1000円が3回。1000円というのは100円宝くじで、おつり程度で買えるのでついでに4枚と買っているのですが、直近では、4枚買って1000円と100円が当たり、面白いことに100円宝くじだけを累計すれば黒字になっています。スゴイでしょう!!皆さんはそうでもないと思われますが。そして直近の3000円はハロウィーンの宝くじです。全体から見れば赤字ですが、まんざらでもないと思い11月のレインホーくじ(200円)ですが、100枚買って見たところ、出ましたね3当が・・・・いっても10,000円の当選ということで明細が以下の写真です。

1000円も2枚出ています。そして気に入ったのが1200円の当たりくじ、こんな金額当選はありませんが、実はW当選くじ券なんです。1000円と200円W当選です。

20,000円で購入して合計14,000円の戻りです。なんと70%の回収率です。赤字ではありますが、ついていると思いませんか。今回W当選が特に気に入りまして、かなり気を良くしています。宝くじ買い始めて当初から見れば、当選が右上がりになっています。

そういうことから今年の年末ジャンボはひょっとするかもと更に多めのくじを買いそろえる予定でいます。毎月貯金をしてる分から予算を捻出し大勝負に出ます・・・大げさな・・・。

 

なんでそこまでして宝くじなの?と思っておられる方の多いと思います。

簡単に言うと人生を変えたい、残った余生を活きたいということです。

第一目標としては120歳までの老後資金をため込むこと。今の勤務を85歳まで続ければ貯蓄のみで可能です。しかし、現状の12時間勤務は楽な仕事と言ってはいますが、早く切り上げて楽に生きたい。でもこの長時間勤務嫌だ、キツイと思わないし、口には出したくない。それをしてしまうと、ますます嫌気がさして、悪くすると病気になりますから。

そして楽しくするためには。広いサンルームが欲しい。大変な雑草処置から解放されたい、ガーデニング施行ですね。そういう施行費をプラスすると、5000万円の宝くじに当選したいですね。^^

そして以上の内容をベースとして、活きるためにはやはり10億欲しいですね。おおまかな計算ですが・・・阿保かと思われるでしょうが、当たる確率がゼロではないです。そして当たらなければ、活きることは止めて、前者の楽しく生きるで終生を終えればいいと。

ここでは活きるの内容については触れませんが、上記のように、楽しく心豊か、そして更に加えるなら資産豊でないとないと、施しもできませんからね。

でも当たらなくても楽しいです。高額当選して色々想いをはせて当たるかもしれなではなく、ぜったい当たるとそのイメージを持ち続けます。

まだまだ当選金額が低いですが、更に当選額を上げるように、強い思いと信念を高めたいと思っています。まだまだ足りません。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス