株の多様化 |  醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

 醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

自然に任せ、与えられた生命を大切に細く長く、「名もなく、貧しく、つつましく、そして美しく」120歳健康体を願い発酵食をベースにワンコいちごとの長寿食生活について語る。
主なテーマ
酵素、、醗酵食品全般、乳酸菌、栄養、美容、長寿、クラフトコスメ、犬ごはん

今京セラ株だけで持ち株を使い果たしたら、株トレードはやめようと思っていましたが、長い今後遺族のため別銘柄も手出ししてみようと思って探り出しています。京セラの4分割の本年末の状況にも依りますが

YouTube来期揃えたい3銘柄として

伊藤忠

日本電信電話

トヨタ自動車

の紹介がありました。

トヨタ自動車は以前から買いたかったし、今年分割のあった日本電信電話も購入希望でもあったので

トヨタ自動車1900円 1900円×2000株=3,800,000

トヨタは以前1万超えで分割しているし、今後もその狙いあり。

京セラも1万超えたらまた分割?・・・頼んまっせ。

日本電信電話3742円 3800円×2000株=7,600,000

今年5月25分割しているしまたやるやろ、やってって感じ。

予算余れば京セラ1000株(次の2分割で10000株主狙う意図)

こうした中京セラは3000株は残したいと思います。できるかな・・・・

そして通帳残高の補充も欲しいし

出資合計1,1,400,000京セラも加えたら20,400,000円やってみっか

せっかく京セラの4分割のプレゼントがあるので

トヨタは以前より欲しかったしわりと株単価が安かったので。

いつ投資

買いは(にいさ)で 売り(とうし)鉄則というものではありませんが、こんなのがあります。

買い2月13日、上記売りは10月04日~整理売却12月中。12月中真に合わないので・・・・。

この面々が入ってくると投資家らしくなりますね。投資家ていう内容のものではありませんが。

こういう形で優良株のメンツきが整うと、楽しくなりますからね。

だから2月からで開始で。