今日の株にかける思い |  醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

 醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

自然に任せ、与えられた生命を大切に細く長く、「名もなく、貧しく、つつましく、そして美しく」120歳健康体を願い発酵食をベースにワンコいちごとの長寿食生活について語る。
主なテーマ
酵素、、醗酵食品全般、乳酸菌、栄養、美容、長寿、クラフトコスメ、犬ごはん

京セラの株分割は1月1日に予定されています。

後2か月半・・・余りにも長すぎる。色々思うところがあり今後他社株も購入し多様化を考え2社の株購入に焦点を合わせていましたが・・う~ん面倒じゃ、考えるのもうっとうしい精神的負担が増えるだけ。他社株購入は中止。

代わりに日経225系のファンドを購入を検討しています。NISAやね。

これやったらほったらかしでいいから、株式で出た益を積み立てではなくぶっこんで後は銀行任せの方が精神的、手間的にも楽だよねと、来年2月ころから開始したいと思っています。ファンド選びまだ盲目のままですが当然非課税ノーロードを選びたいなと思っいますまあ未だ先の話・・・・。全然見えない

お話です。

 

さて京セラ株の方の4割のについて

 

菌坊の京セラ株保有状況

・保有持ち株1000株×1=1000株×4= →4000株

・売却可能株数500株×2=1000株×4= →4000株

= 合計8000株になる予定全くの無償で

 

売却可能数の方は500株が2個の端数株であり、分割が入らなかも知れない?

でも端数株も対象と硬く信じている。

購入のチャンスですこの株分割は無償で持ち株が゜4倍になる訳です。

ただ1000株と言えば900万円近いですからおいそれと購入できるもりではありませんよね。買いたい、金がない・・・菌坊の場合500株を資金を集めて購入してみます。ただ先に記していますように端数にあるから対象外になるかもしれません。

まあイチかバチですが。対象になれば2000株ですよ。まあどうなるかですね・・・。

小資金で4000株考え甘いかな