?老後資金 |  醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

 醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

自然に任せ、与えられた生命を大切に細く長く、「名もなく、貧しく、つつましく、そして美しく」120歳健康体を願い発酵食をベースにワンコいちごとの長寿食生活について語る。
主なテーマ
酵素、、醗酵食品全般、乳酸菌、栄養、美容、長寿、クラフトコスメ、犬ごはん

10数年ぶりに友人逢ってきました。

お互い年ったな・・・俺は心筋梗塞、脳梗塞 認知症?でねもう体ボロボロ・・・といい話は出てこない。

出てくるのはやはり収入と老後どうなるか年金はいくらとのお決まりの話・・・まあいいお話なんてないですよね。

そして今お前なにしとんねん?

まあ契約社員で安給料でカツカツ良い話はでてこない。

菌坊の場合は株を初めて、今こんな具合かな・・・・

そりゃすごいなとなり、俺なんか、株のかも買えへん。うらやましいと。

その株って購入最低金額はいくら?

今のところ500株・・・370万くらいかな、

来年から100株から買えるはずだけど。・・・・でも76万ほどかかるけどね。

それでもムリすればかえるかも…・ムリはしたらいかんよと

でも500株も1月には4倍

2000株になるよね。実は俺500株を2口持ってんだけどこれだけで4000株になんねん。

 

ちょっと家内と相談して、何とかならんか相談してみるは・・・と

でもね500株は端数株なんでひょっとしら証券会社も煩雑になるし4倍になるかわからんよ・・・と

菌坊の500株も4倍ならないかも知れない?とは伝えています。でも心では4倍になるとは信じているけど。

ヤッパリ俺にはムリな話かなと

ことに。

でも絶対借金したらイカンょと念押しして別れました。