僕の株資産状況 |  醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

 醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

自然に任せ、与えられた生命を大切に細く長く、「名もなく、貧しく、つつましく、そして美しく」120歳健康体を願い発酵食をベースにワンコいちごとの長寿食生活について語る。
主なテーマ
酵素、、醗酵食品全般、乳酸菌、栄養、美容、長寿、クラフトコスメ、犬ごはん

いままで株にとって色々ごちゃごちゃと記してきてていますが、菌坊の所有株数は知れた額です。

(時価額)

保有株数 1000株(8.,700,000円)

売却可能数1000株(8,700,000円)

えったったそれだけ?

だって5月で株トレードを初めてまだ半年しか経過してないからさ・・・・。

だからまるで初心者全然分かっていません。

でも両持株で2000株になっています。

なので今12/29締めで持ち株4分割されます。すなわち2000株×4株で8000株持ちの株主になってしまいます。(69,600,000円)

ただ株が増えるのはいいんだげと゛

保有株数 1000株(8.,700,000円)→4000株へ

売却可能数1000株(8,700,000円)→1000株のままじゃ困り果てます。これも4000株になってくれなきゃ新規会社の株も買えません。

こうなってしまうとちょっと困っちうな・・・・・

新規企業の株も増やそうという矢先資金源がなくなってしまいます。売却可能数の売却の資金源がなくなってしまうから。新企業株なんて買えません。だから売却可能枠も4000株になってほ欲しいの。

色々ごつちゃごちゃとスミマセン。

 

菌坊の基本路線はやっぱり京セラ株1本で目標値は持ち株10000株です。

なぜ10000株?

配当金が違うから

配当金が違うから

中間配当金10000×100=

10000×100円=1,000,000

期末配当金100000×200円=2,000,000  中間+期末合計=3,000,000円

月にすれば250,000になります。これに年金+でいけば>>生活余裕しゃくしゃくです。

 

売却可能額1000株がついてこないと他社新株の購入もおぼつかなく、京セラ1本で現状維持で対峙し他のチャンスを黙視する・・・我慢我慢で先のばすしかないですね。

 

もし4000株が支給となった場合冷静に判断できるように、おおまかな新株購入スケジュール以下の通り覚え書置きとして以下に記します。

新規株購入原資・・・・4000株

京セラ株価時価8000とし

新株購入原資4000株×8000=32000,000円

 

 

購入予定

◎東京海上ホールディング

3521円×1000株=3,521,000・・・・・・・原資残28,479,000

◎味の素

5466×1000株=5466000 ・・・・・・・・2,301,3000

 

◎信越化学工業

5640×1000=5640000・・・・・・・・・17,373,000残となり以上余裕でこ

 

 

◎京セラ

8000円×1000株=8,000,000‥‥‥‥残計9,373,000残合計

 

以上余裕で買えるということ。

 

チョット検算確認が必要ですが、株価動向を注視し購入していきます。

 

前記していますが4000株が来なかったらモズクと消えます。