株の配当金の連絡便が届きました |  醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

 醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

自然に任せ、与えられた生命を大切に細く長く、「名もなく、貧しく、つつましく、そして美しく」120歳健康体を願い発酵食をベースにワンコいちごとの長寿食生活について語る。
主なテーマ
酵素、、醗酵食品全般、乳酸菌、栄養、美容、長寿、クラフトコスメ、犬ごはん

う~んワクワク!!…・よりワクッ!!・・・かな?

というのも最初の頃なので持ち株もすくなかったから・・・それで15,00,00円

でも有難いです。貰えるのは来年の3月末でも・・・

不労所得少ないけどありがたいですよね。

実は配当をいただけるのは年に2回あります。3月末と12月末です。貯金

12月は持ち株も増えているので額はかなり上がります。

今12月末の配当金試算です。8000株×200円=1,600,000円 今ある株数手放さない限り、何もせず遠に振り込まれてきます。一応株数は1株足して持ち株10000株にする予定です。

 

 

この場合(10,000株×100円)+(10,000株×200円)=1,000,000+2,000,000=3,000,000

ただ置いておくだけで3,000,000円の不労取得が得られます。当然株購入+すればそれ以上の配当になって行きます。

また株分割で株は増える一方です。

 

ただ地震心配

ですね。・・・・手だてはありません。

でも家が全壊したら小さな土地に家を建てて引っ越すことも可能です。今の蓄財状況でも。

それまで生きていられるのかの方が心配です。

 

 

今NISAで持ちっきりですが、それもいいですが、株の方はチャートとにらめっこしなくてもほっておけば良い訳・・・・。

ほおっておいても無くなりません。株は。

配当金を積み上げけて、他社にの株を買うの良いですね。3年もたてば、大手大型株も買えるでしょう。またそこで株分割を受けて持ち株を増やせば・・・・・。今は株分割ブームですからね。