新潟えきなんパスタ部 -5ページ目

バスツアー、パスタ部、ガラスアート展

先週は、
東京から学生を連れてきて
バスで企業を回るというツアーに同行。

ツアーレポート冊子とDVDをつくる担当としてバタバタしつつ、
どうにか乗り切って日曜日。

朝から大量の洗濯物を処理してパスタ部。

新潟えきなんパスタ部-090906_1228~01.jpg

冷蔵庫に残っていた賞味期限切れの納豆と漬物に
これもぎりぎり感溢れるみょうがをそえて。

だらだらウトウトしたのち、
近所のカフェ兼ギャラリーへ。

新潟えきなんパスタ部-090906_1620~01.jpg

仕事仲間のライターさんが昔から副業的にやっている、
ガラスアートの展示会。
今回は万華鏡が中心です。

新潟えきなんパスタ部-090906_1647~02.jpg

ステキですねー。
万華鏡以外にもステンドグラスや鏡もあり。

既に売れてしまった小さめの作品の補充が水曜日あたりにあるとのこと。
ひとつくらい買おうかしらと検討中。


パスタ部から部屋装飾

土曜出勤明けての日曜日。
洗濯、クリーニング、掃除などの後パスタ部。

新潟えきなんパスタ部-090823_1148~01.jpg

自分の中の定番、納豆と漬物のパスタに
実家から強奪してきたオクラとみょうがを投入。

複雑な味わいで、これはこれでなかなかよいです。
シンプルに納豆と漬物だけもいいけど。
(いずれにしても決めてはポン酢)


一息ついて部屋を装飾。
写真をぺたぺたはりだしてから、
いろいろ細かなことが気になり始めたのでした。

小さな額にリアルな蝶のオブジェ的なものを
アロンアルファに貼ったりしているうちに夜。

相方と合流しこれも定番のイオン。
オムライスを食べ、うろうろして帰宅。

世界陸上を見ているうちにいつの間にか深夜。

充実しているのかしていないのか
わかりにくい日曜日でした。

東京出張

久しぶりの東京出張。
表参道のネスパスへ。

新潟えきなんパスタ部-090820_1559~01.jpg

いろいろ変わってるはずなんだけど、
地下鉄の出口からネスパス(ヒルズの裏)を往復したのみで
いそいそと新幹線へ。

東京駅でも新幹線の時間に余裕がなく、
うわさのかりんとう屋も見ずに乗り込む。


表参道でよく行っていた「プロペラ」という店がなくなって
もう何年経つことやら。


今でも表参道に行くと若干テンションが上がる
田舎ものなのでした。