新潟えきなんパスタ部
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

長岡紀行からパスタ部

お休み。家の用事で長岡。

午前中に実家でもろもろを済ませて、お昼は「潤」にてつけ麺です。

新潟えきなんパスタ部

初めて食べたけど、
つけ麺もスープが普通のラーメンの器に入っているんですねー。
ちょっと酸味が効いたスープに岩ノリが浮いておりました。
麺もしっかりしててうまいっす。

で、久々に402で新潟に帰還。

新潟えきなんパスタ部

そろそろ海をうろうろしても
凍えない季節が近づいてきましたね。


家に到着後、しばらくぐったりしてパスタ部。

新潟えきなんパスタ部

エビとケッパー、緑のはイタリアンパセリ。
えー、無難です。セワタとるのが面倒だけど。



ここんとこしょっちゅう長岡いってるなー。

新潟イタリアン問題

朝から長岡。

用事を済ませてお昼ご飯。
「県民ショー」にも取り上げられたらしい「イタリアン」です。


新潟えきなんパスタ部


長岡出身の僕はがぜん「Friend」派。
餃子買うと付いてくるタレもおいしいです。

ぜったい長岡の方が美味しいと思うけどなー。
やっぱり小さい頃から食べてるからかなー。


新潟に帰ってきて、またしてもイオン。
久々にすき焼きというものを食べました。


新潟えきなんパスタ部

という、ただ食べたものを書いてみただけのブログ。


しばらく肉はいいなー。


友達の子供から初ラーメン店

会社を早めに上がって、
電車が止まった同僚を家まで送る。

新潟えきなんパスタ部

ベイビーが笑顔でお出迎えです。
いやー、むちむちですね、かわいいですね。

初対面の僕にきっちり笑顔を見せるところに
タレントを感じます。

元気に育つがよいぞ。


ベイビーが僕に飽きてきたあたりでお暇し、
そのまま教えてもらったラーメン屋へ。

新潟えきなんパスタ部

夷霧来(いむら)。
太麺のやつを頼んだところ、
三条系どまんなかのラーメンでした。

最近はつけ麺ばっかりですが、
ラーメンで一番好きなのは家系。
その次に三条系。

たまねぎがステキな一杯でした。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>