新潟えきなんパスタ部 -2ページ目

えきなん かおるや

日曜だけどお仕事。

日曜日ほぼ恒例のパスタ茹でる作業もなし。
いやいや今週は疲れました。

夜はえきなんのかおるや。

新潟えきなんパスタ部

メインの前にこんなの食べる。
名前忘れちゃいましたが、結構そのままな感じの名前だったはず。
シンプルでうまいです。

そいでお好み。

新潟えきなんパスタ部

たこがうまい。
きじもふわっとです。

そのあともんじゃも食べて、
基本的に全部おいしかったわけですが、
何が良かったかというと、
BGMがよかったです。

僕が中学校くらいの時の曲がやたらかかってました。

久保田トシノブとか、デビュー当時くらいの曲が3曲もかかったりして。

疲れた脳に染みました。


ロータスラグーンからダラダラ夜ご飯

お休み最終日。

やはりダラダラ起きてランチ@ロータスラグーン。


新潟えきなんパスタ部

前菜のヤムウンセンと揚げ春巻き。
このあとにグリーンカレー。
辛い、そして美味い。
アジアの辛さもパクチーも大好きです。

コーヒーでも飲むか、ということで、
やすらぎ提近くのCOOへ向かうもお休み。
それではということで女池のB-Pointに移動もやはりお休み。

月曜はカフェお休み率が高いですね。


スーパーで食材を買い込み
16時くらいから夕ご飯を作り始める。

で、18時前から夜ご飯。


新潟えきなんパスタ部

いろいろ煮たりして、


新潟えきなんパスタ部

最終的に純和食。


お休み最終日は穏やかに過ぎていきました。


あー、明日からの社会復帰に耐えられるかしらん。

パスタ部、ファブール、ロビン

本日もお休み。

ダラダラ起きてパスタ部。


新潟えきなんパスタ部

いつものやつにちょー辛い一味を加えて。
見た目よりはうまいです。


さらにダラダラiPhoneをいぢって
夜は駅南ファブール。


新潟えきなんパスタ部

タパス盛り合わせ。
ハタハタ唐揚げなども入って満足度高し。

その他、チーズや季節の野菜など。
雰囲気も料理も相変わらず非常に好みです。

デキャンタでワイン3種飲んで酔っ払い、
お隣のロビンでさらに酔っ払って締めるという幸せなパターン。