新潟えきなんパスタ部 -7ページ目

パスタ部からデジイチ購入

会社は本日からお休み。

前日のお酒を引きずりながら昼前に起床し、
ブランチ的なパスタ部。

新潟えきなんパスタ部-090811_1205~01.jpg

「いつものやつ」的なツナとオリーブのトマトソース。
二日酔いにはオリーブの酸味がいいですね。


お風呂に入り意識がしっかりしてきたところで、
亀田イオン内のノジマデンキへ。

もう一カ月前くらいから目をつけていた「展示品限り」のデジカメを視察。
一カ月も売れずに僕を待っていたようなので、
ついに購入してしまう。

新潟えきなんパスタ部-090811_1849~01.jpg

オリンパスのE420。
レンズ2本つきで4万切ってました。
素人の僕には十分なスペックです。

勢いに乗ってアクセサリー系もネットで注文。
いよいよ僕もデジイチに入門できるということで興奮してしまいました。

懐の具合が回復してきたら、
パンケーキレンズを購入したいところですが、
なかなか簡単には回復しないかも、という見通し。

テニスからの写真額装

お休みの土曜日。
まずは久々の大舎厘 でつけ麺。

パスタ部の前はつけ麺部活動をしていましたが、
ここのつけ麺もステキです。
今のところ、一番の好みは我聞 ですけども。

やはりつけ麺もよいな、などと再考しつつ
亀田の体育館へ。
これも久々のテニス。

わーわーとサークルノリで楽しんだあとは、会社関係の買出し。
その後相方と合流しイオンのハーベストで夜ご飯。

お腹すいてるときはいいですね。
もう何回行ったかわかりません。
周りの店に行列ができる時間でも、
なぜかほとんど待たずに入れる。
一般的な嗜好と僕の嗜好とのギャップを感じます。


帰宅後、相方が撮った写真を額装してみました。

新潟えきなんパスタ部-090809_0148~01.jpg


僕も負けずにデジイチを購入予定です。



久しぶりのパスタ部

ずいぶんと久しぶりの更新となってしまいました。
まだシーズン前なのに何やかんやで多忙な感じ。

時間がないので朝7時前に会社に行ってみたりしましたが
意外といいですね、朝。
また忙しくなったらやってみようと思います。


そんなわけで久々の休日。
相方の美容院でダラダラと伸びた坊主頭をカットし
知り合いのライターさんがやっている展示会へ。

新潟えきなんパスタ部-090802_1125~01.jpg

野菜や果物の花の写真と解説文が展示されています。

新潟えきなんパスタ部-090802_1126~01.jpg

コピーの長さも歩き回って観るにはちょうどいい感じで、
ちびっこたちと一緒に楽しく拝見しました。
個人的には、オリーブとアロエの花がよかったです。

しばしライターさんとカメラについてお話などして帰宅。
(オリンパスE402の中古購入を検討中)


家にて超久々のパスタ部。

新潟えきなんパスタ部-090802_1314~01.jpg

フレッシュトマトとたまねぎ。
久々でたくさんつくりすぎ。
でも完食。


夜ご飯いらないかもなー。