小学校以来の自然科学博物館
またしてもだらだらと起床。
ちょっとパンなどを食べて自然科学館 へ。
小学校以来、2度目の入場です。
そして、これも人生で2度目のプラネタリウム。
解説の職員の人のお話の上手さに感心しましたが、
後半が子供向けのアニメで若干眠くなったり。
いずれにしても、プラネタリウムはたまに見るといいですね。
館内をうろうろ。
魚が空中を泳いでいます。
2階の一角で相方の足がとまり、
「えーちょっとなにこれ、っていうかほしいー」とテンションが上がる。
恐竜ロボットさんです。
新潟では三越で売ってるらしいですが、
どうも亀田のアピタでみたような気も。
あとで価格調べてみると、5万2500円とのこと。
超高性能なだけあり、やはりそこそこのお値段です。
知恵の輪などに全力トライの後、
となりのSHSに寄って店舗内のジェラテリア。
一息ついて食材を購入し、家に帰って相方と夕食準備。
時間があったので珍しくいろいろトライ。
品数多めの一見豪華めな夜ご飯。
パスタ部ですが今回はパスタなし。
会社同僚からもらった韓国のジャンが
炒め物でなかなか良い味をだしておりました。
今週は大量のポテトサラダを消費しながら
仕事をしていくことになりそうです。
ちょっとパンなどを食べて自然科学館 へ。
小学校以来、2度目の入場です。
そして、これも人生で2度目のプラネタリウム。
解説の職員の人のお話の上手さに感心しましたが、
後半が子供向けのアニメで若干眠くなったり。
いずれにしても、プラネタリウムはたまに見るといいですね。
館内をうろうろ。
魚が空中を泳いでいます。
2階の一角で相方の足がとまり、
「えーちょっとなにこれ、っていうかほしいー」とテンションが上がる。
恐竜ロボットさんです。
新潟では三越で売ってるらしいですが、
どうも亀田のアピタでみたような気も。
あとで価格調べてみると、5万2500円とのこと。
超高性能なだけあり、やはりそこそこのお値段です。
知恵の輪などに全力トライの後、
となりのSHSに寄って店舗内のジェラテリア。
一息ついて食材を購入し、家に帰って相方と夕食準備。
時間があったので珍しくいろいろトライ。
品数多めの一見豪華めな夜ご飯。
パスタ部ですが今回はパスタなし。
会社同僚からもらった韓国のジャンが
炒め物でなかなか良い味をだしておりました。
今週は大量のポテトサラダを消費しながら
仕事をしていくことになりそうです。
パスタ部から水と土
だらだら起きて読書など。
読みたい本があるというのはなかなか幸せな状態ですね。
早めのランチでパスタ部。
具はキャベツのみで、アンチョビと唐辛子、ニンニクのオイルソース。
これも定番となってきました。
アンチョビって美味いですね。もっと使う幅を広げたいところです。
さらにだらだらした後新潟市美術館へ。
「水と土の芸術祭」のメイン会場のひとつのようです。
土の入ったビンがやたらと並んでいたり、
(新潟のいろいろな土地の土)
少女がベンチにめり込んでいたり、
いろんなものが額縁に入ったりしてました。
高さんという人がつくった不思議な空間がステキでした。
あと、牛腸さんという人の写真が、
いつも見ている写真とはちょっとアングルが違っていて
よい刺激となりました。
それにしても、新潟市美術館って結構いろんなの置いてあるんですね。
草間弥生さんとかピカソとか。
ときどき観に行ってもいいなー、って思った次第です。
さらに、キュレーター(?)の皆さんが積極的にお話してくれて、
楽しく時間を過ごすことができました。
勢いに乗って、「水と土」の作品が置いてある関屋分水の公園へ。
ここのブランコと景色が好きなので時々行くんですが、
今日もステキなパノラマでした。
雲間の陽光と船のオブジェ。
夜は仕事終わりの相方と駅南「ひゃんで」へ。
横でやっている合コンの男性チームに密かに批評を加えつつ、
カマンベールの味噌漬けなど。
接客がパキパキしてて好感でした。
パスタ部→アートな気分→合コンの批評。
ある意味目まぐるしい休日でした。
読みたい本があるというのはなかなか幸せな状態ですね。
早めのランチでパスタ部。
具はキャベツのみで、アンチョビと唐辛子、ニンニクのオイルソース。
これも定番となってきました。
アンチョビって美味いですね。もっと使う幅を広げたいところです。
さらにだらだらした後新潟市美術館へ。
「水と土の芸術祭」のメイン会場のひとつのようです。
土の入ったビンがやたらと並んでいたり、
(新潟のいろいろな土地の土)
少女がベンチにめり込んでいたり、
いろんなものが額縁に入ったりしてました。
高さんという人がつくった不思議な空間がステキでした。
あと、牛腸さんという人の写真が、
いつも見ている写真とはちょっとアングルが違っていて
よい刺激となりました。
それにしても、新潟市美術館って結構いろんなの置いてあるんですね。
草間弥生さんとかピカソとか。
ときどき観に行ってもいいなー、って思った次第です。
さらに、キュレーター(?)の皆さんが積極的にお話してくれて、
楽しく時間を過ごすことができました。
勢いに乗って、「水と土」の作品が置いてある関屋分水の公園へ。
ここのブランコと景色が好きなので時々行くんですが、
今日もステキなパノラマでした。
雲間の陽光と船のオブジェ。
夜は仕事終わりの相方と駅南「ひゃんで」へ。
横でやっている合コンの男性チームに密かに批評を加えつつ、
カマンベールの味噌漬けなど。
接客がパキパキしてて好感でした。
パスタ部→アートな気分→合コンの批評。
ある意味目まぐるしい休日でした。
BBQとギャル系の皆さんの関係について
お休みの土曜日。
朝からフットサルをする予定でしたが、豪雨のため中止。
無駄な早起きをしてしまいました。
お昼は取引先の広告代理店の皆さんとBBQ。
BerbecueなのにBBQ。
発音からQに入れ替わったのでしょうか。
豪雨でも安心の会場、スポーツ公園 に集合。
牛肉はオール村上牛で、
10組以上いたBBQを楽しむ団体の中でも
肉の値段の高さはダントツ1位だったのではないかと。
2年に1回くらいしかやらないイベントなので、
日常からBBQやっている皆さんとは意気込みが違うのです。
代理店社長がステーキ、ロース、カルビと
休みなく高級牛肉を網の上へ。
それをマシンのように食べ続ける僕たち。
さらに、前日に漬け込んでおいた鶏肉、豚肉、海鮮、
そして若干の野菜も次々と焼かれていきます。
一人用七輪のまえで休憩する社長。
あまりの肉のクオリティーに
「うおー」「やべー」などと叫びながら食べ続けること3時間。
肉だけでパンパンになった胃を押さえながらふと周りを見ると、
周りは圧倒的にギャル系の皆さんの割合が高い。
僕ら以外は9割方ギャル系の皆さんとその彼氏の団体でした。
(ギャルママの皆さんも多数)
なぜなのでしょう?
非常に気になりながらも、
余った備長炭やデザート用スイカなどを
それら団体の皆さんにもらっていただき
家路に着いたのでした。
代理店の皆さん、ありがとうございました!
それにしても、なぜギャル系の皆さんばかりだったのか?
たまたまなのか?ギャルを志向する皆さんはBBQが好きなのか?
気になるところです。
(あんまりテンションがあがることもなく、
一様に淡々とお食事していた点も気になります。)
朝からフットサルをする予定でしたが、豪雨のため中止。
無駄な早起きをしてしまいました。
お昼は取引先の広告代理店の皆さんとBBQ。
BerbecueなのにBBQ。
発音からQに入れ替わったのでしょうか。
豪雨でも安心の会場、スポーツ公園 に集合。
牛肉はオール村上牛で、
10組以上いたBBQを楽しむ団体の中でも
肉の値段の高さはダントツ1位だったのではないかと。
2年に1回くらいしかやらないイベントなので、
日常からBBQやっている皆さんとは意気込みが違うのです。
代理店社長がステーキ、ロース、カルビと
休みなく高級牛肉を網の上へ。
それをマシンのように食べ続ける僕たち。
さらに、前日に漬け込んでおいた鶏肉、豚肉、海鮮、
そして若干の野菜も次々と焼かれていきます。
一人用七輪のまえで休憩する社長。
あまりの肉のクオリティーに
「うおー」「やべー」などと叫びながら食べ続けること3時間。
肉だけでパンパンになった胃を押さえながらふと周りを見ると、
周りは圧倒的にギャル系の皆さんの割合が高い。
僕ら以外は9割方ギャル系の皆さんとその彼氏の団体でした。
(ギャルママの皆さんも多数)
なぜなのでしょう?
非常に気になりながらも、
余った備長炭やデザート用スイカなどを
それら団体の皆さんにもらっていただき
家路に着いたのでした。
代理店の皆さん、ありがとうございました!
それにしても、なぜギャル系の皆さんばかりだったのか?
たまたまなのか?ギャルを志向する皆さんはBBQが好きなのか?
気になるところです。
(あんまりテンションがあがることもなく、
一様に淡々とお食事していた点も気になります。)