金沢1日目
若干の早起きで金沢へ。
上越を過ぎてからのトンネル地獄にクラクラしながらも
お昼過ぎに金沢着。
とりあえず兼六園に向かうが
なかなか駐車場が見つからない。
やはり初めての場所はなかなか大変です。
どうにか駐車し兼六園入場。
とりあえず、敷地内の庵でお昼ご飯。
会席弁当的なもの。
池の眺めがよいです。
ちょっと落ち着いたところで園内散策。
感想としては、松がすごいです。
えー、以上です。
いや、もちろんキレイですけどね。
そんなにウワーっとテンションが上がったりはしませんでした。
人生経験がまだまだ足りないようです。
暑さにぐったりの上にやたらと道に迷い、
へこみはじめたところで奇跡的にホテルの駐車場にたどり着いてチェックイン。
元気を取り戻して東茶屋街へ。
いやー、ここはかっこいいです。
路地に入った瞬間、時間の流れ方が変わるような感覚。
お琴の音も聞こえたり。
うろうろと散策、仕事を押し付けてきた同僚へのお土産に
割ると金箔がはらはらと降り注ぐ割り箸を購入。
すっかりテンションが上がって、ショッピングエリア香林坊へ。
街の地力を感じます。
残念ながら、新潟はまだまだ負けてるなーなんて思いました。
ホテル周辺にもどり、ややステキめな居酒屋さん で夜ご飯。
お刺身美味いです。
牡蠣フライ最高です。
0時を過ぎて相方から誕生日おめでとうコメントをいただき
気を失うように就寝。
明日はこの小旅行の最大の目的、21世紀美術館です。
上越を過ぎてからのトンネル地獄にクラクラしながらも
お昼過ぎに金沢着。
とりあえず兼六園に向かうが
なかなか駐車場が見つからない。
やはり初めての場所はなかなか大変です。
どうにか駐車し兼六園入場。
とりあえず、敷地内の庵でお昼ご飯。
会席弁当的なもの。
池の眺めがよいです。
ちょっと落ち着いたところで園内散策。
感想としては、松がすごいです。
えー、以上です。
いや、もちろんキレイですけどね。
そんなにウワーっとテンションが上がったりはしませんでした。
人生経験がまだまだ足りないようです。
暑さにぐったりの上にやたらと道に迷い、
へこみはじめたところで奇跡的にホテルの駐車場にたどり着いてチェックイン。
元気を取り戻して東茶屋街へ。
いやー、ここはかっこいいです。
路地に入った瞬間、時間の流れ方が変わるような感覚。
お琴の音も聞こえたり。
うろうろと散策、仕事を押し付けてきた同僚へのお土産に
割ると金箔がはらはらと降り注ぐ割り箸を購入。
すっかりテンションが上がって、ショッピングエリア香林坊へ。
街の地力を感じます。
残念ながら、新潟はまだまだ負けてるなーなんて思いました。
ホテル周辺にもどり、ややステキめな居酒屋さん で夜ご飯。
お刺身美味いです。
牡蠣フライ最高です。
0時を過ぎて相方から誕生日おめでとうコメントをいただき
気を失うように就寝。
明日はこの小旅行の最大の目的、21世紀美術館です。
駅南ファブール
忙しい1週間を乗り切り、ようやくの日曜日。
明日からの金沢旅行(1泊)の前夜祭で駅南ファブールへ。
いつものように前菜盛り合わせから。
チーズオムレツがステキでした。
新しく入った女性のシェフも慣れてきた様子です。
適度に酔っ払い帰宅。
7月7日が僕の誕生日ということで、
旅行を前に相方からプレゼント。
Il Bisonte の大人なカバンと
ゾーヴァさんの挿絵がナイスな絵本 。
重ね重ね、よくわかってらっしゃいます。
ありがたいことです。
僕も、次の機会には何かステキなものをと思いつつ、
明日はそのカバンを持って金沢へ。
明日からの金沢旅行(1泊)の前夜祭で駅南ファブールへ。
いつものように前菜盛り合わせから。
チーズオムレツがステキでした。
新しく入った女性のシェフも慣れてきた様子です。
適度に酔っ払い帰宅。
7月7日が僕の誕生日ということで、
旅行を前に相方からプレゼント。
Il Bisonte の大人なカバンと
ゾーヴァさんの挿絵がナイスな絵本 。
重ね重ね、よくわかってらっしゃいます。
ありがたいことです。
僕も、次の機会には何かステキなものをと思いつつ、
明日はそのカバンを持って金沢へ。
なんだかんだで
忙しい一週間。
ようやく土曜までたどり着きました。
今週初の自炊でパスタ。
納豆、漬物の鉄板レシピを再び。
ビールを飲みながらつくったためなんとなく大味(盛り付けも)でしたが、
そこは鉄板。味が大崩れしません。
気がつくと、今週は夜ご飯がすべて麺。
今日は昼も麺(新しくできたうどん屋)。
そういえば、もう半年くらいご飯を炊いた覚えがない。
ところで、
何曜日か忘れたけど、ウィークデイに相方からお届けものがありました。
ついにきました。やってきました。
さすが相方さん。よくわかってらっしゃる。
ですが、疲労過多のためまだ読み始めてません。
読み出すと止まらなくなる恐れがあり、
今は睡眠を優先中。
それにしても、小説読むの久しぶりだなー。
ようやく土曜までたどり着きました。
今週初の自炊でパスタ。
納豆、漬物の鉄板レシピを再び。
ビールを飲みながらつくったためなんとなく大味(盛り付けも)でしたが、
そこは鉄板。味が大崩れしません。
気がつくと、今週は夜ご飯がすべて麺。
今日は昼も麺(新しくできたうどん屋)。
そういえば、もう半年くらいご飯を炊いた覚えがない。
ところで、
何曜日か忘れたけど、ウィークデイに相方からお届けものがありました。
ついにきました。やってきました。
さすが相方さん。よくわかってらっしゃる。
ですが、疲労過多のためまだ読み始めてません。
読み出すと止まらなくなる恐れがあり、
今は睡眠を優先中。
それにしても、小説読むの久しぶりだなー。