栃尾で虫刺され三昧
今日は会社の「リフレッシュ休暇」というやつでお休み。
美容師の相方もお休みのため、
僕の両親の地元、栃尾に遠征。
杜々の森で水を飲もう! というプラン。
途中8号線沿いの「三昇」で燕三条系ラーメンを食し栃尾進入。
適当に迷いながら杜々の森着。
森です。
鳥です。
虫です。
体毛が日光に反射してキラキラしてます。
キラキラしてますが気持ちわるいです。
とりあえず水は飲んだけど、
トンボやらカエルやらを追いかけることに
一生懸命になってしまう。
さらに、全身で20箇所くらい虫刺され。
かゆい。思い出すとさらにかゆい。
それにしても、
僕が小さい頃はホントにただ水が出てるだけだったのに、
ずいぶんきれいになったんですね。
三条のS.H.Sを経由し帰宅。
相方とともに夕食準備。
ドライカレー的なものをメインに、
昨日の残りの生ハム、ルッコラにトマトを加えてサラダ。
さらに、チコリとオレンジ、ブラックオリーブのオードブル的サラダ。
杜々の森の後だけに、
オレンジの上のブラックオリーブが甲虫に見えなくもない。
(でもそこそこうまいです。)
ドライカレー的なものは相方の創作。
カレー粉と小麦粉ではなく、
ルーを使うという独自性を発揮してキッチンに一瞬緊張が走りましたが、
最終的にまとまってるところにある種の敬意を抱かざるを得ません。
遊び倒した先週末からの日々でした。
明日からまた忙しいなー、と憂鬱になりつつ、
ふくらはぎを掻きながら就寝です。
美容師の相方もお休みのため、
僕の両親の地元、栃尾に遠征。
杜々の森で水を飲もう! というプラン。
途中8号線沿いの「三昇」で燕三条系ラーメンを食し栃尾進入。
適当に迷いながら杜々の森着。
森です。
鳥です。
虫です。
体毛が日光に反射してキラキラしてます。
キラキラしてますが気持ちわるいです。
とりあえず水は飲んだけど、
トンボやらカエルやらを追いかけることに
一生懸命になってしまう。
さらに、全身で20箇所くらい虫刺され。
かゆい。思い出すとさらにかゆい。
それにしても、
僕が小さい頃はホントにただ水が出てるだけだったのに、
ずいぶんきれいになったんですね。
三条のS.H.Sを経由し帰宅。
相方とともに夕食準備。
ドライカレー的なものをメインに、
昨日の残りの生ハム、ルッコラにトマトを加えてサラダ。
さらに、チコリとオレンジ、ブラックオリーブのオードブル的サラダ。
杜々の森の後だけに、
オレンジの上のブラックオリーブが甲虫に見えなくもない。
(でもそこそこうまいです。)
ドライカレー的なものは相方の創作。
カレー粉と小麦粉ではなく、
ルーを使うという独自性を発揮してキッチンに一瞬緊張が走りましたが、
最終的にまとまってるところにある種の敬意を抱かざるを得ません。
遊び倒した先週末からの日々でした。
明日からまた忙しいなー、と憂鬱になりつつ、
ふくらはぎを掻きながら就寝です。

