いろいろご無沙汰
最近急に仕事が立て込み、
家に帰ってきても本を読む気力があまりない。
良くないことです。
今日はやや早めに帰宅し、
カタール戦を後半1/3ほど観戦。
なかなか勝ちきれませんね。
疲れてるのかしら、と自分と重ねつつ。
お風呂に入り、積読してある本がさがさやると
ちょっと異質なものが出てきた。
あるお兄さんが一人でやってるインタビュー誌。
地元新聞にも取り上げられてたし、
仕事の関係で、ニイガタで面白げなことをやっている人を
探していたので買ったのだった。
っていうか、この雑誌やってる人自体がおもしろいけれども。
デザインは甘々なような気もしますが、
一人でやってるんだし別にいいと思う。
ぜひ、興味の赴くままにインタビューしまくってほしいものです。
僕も彼に負けないように
熱い仕事をしなければ…。
(そして時々自炊せねば…)
それにしても、村上春樹の新刊はありませんね。
いったい、ニイガタには何冊入っているのでしょう。
つれづれでした。
家に帰ってきても本を読む気力があまりない。
良くないことです。
今日はやや早めに帰宅し、
カタール戦を後半1/3ほど観戦。
なかなか勝ちきれませんね。
疲れてるのかしら、と自分と重ねつつ。
お風呂に入り、積読してある本がさがさやると
ちょっと異質なものが出てきた。
あるお兄さんが一人でやってるインタビュー誌。
地元新聞にも取り上げられてたし、
仕事の関係で、ニイガタで面白げなことをやっている人を
探していたので買ったのだった。
っていうか、この雑誌やってる人自体がおもしろいけれども。
デザインは甘々なような気もしますが、
一人でやってるんだし別にいいと思う。
ぜひ、興味の赴くままにインタビューしまくってほしいものです。
僕も彼に負けないように
熱い仕事をしなければ…。
(そして時々自炊せねば…)
それにしても、村上春樹の新刊はありませんね。
いったい、ニイガタには何冊入っているのでしょう。
つれづれでした。
ロビンの方々とフットサル
大量の選択からクリーニング屋。
そして会社を経由し、ぐるぐる迷ってようやく亀田のF3。
ロビンの皆さんのチームに混ぜていただいてフットサル。
久々に体を動かして気持ちよくぐったりする。
家で昼寝の後、相方とかっぱ寿司。
結構よく行く。
かっぱ寿司でウニとか食べても仕方がないので
無難なやつを中心に。
期間限定のメニューのなかに、たまに美味いものがあったりも。
今までの経験から考えるに、
かっぱ寿司で一番美味しいのは
茶碗蒸しのような気がしています。
そして会社を経由し、ぐるぐる迷ってようやく亀田のF3。
ロビンの皆さんのチームに混ぜていただいてフットサル。
久々に体を動かして気持ちよくぐったりする。
家で昼寝の後、相方とかっぱ寿司。
結構よく行く。
かっぱ寿司でウニとか食べても仕方がないので
無難なやつを中心に。
期間限定のメニューのなかに、たまに美味いものがあったりも。
今までの経験から考えるに、
かっぱ寿司で一番美味しいのは
茶碗蒸しのような気がしています。
Shell barでサッカー観戦とビジネスについて語る
土曜出勤。
会議が たくさん。
終わってから、僕の両親の出身地、
栃尾でビジネスしているしげきさんと飲む。
むらさき新潟本店で調子を上げて、2次会Shell bar。
サッカー中継中。
岡崎が点を取って店内のテンションが一気に上がる。
サッカーを観ながら、
さらにしげきさんとお仕事について。
消費者を生産者側に取り込むアイデア。
大量生産大量消費から受注生産でニッチなマーケット。
それでもきちんと収益が上がる仕組み。
うーん、刺激になりました。
そしてまたダーツしませんでした。
会議が たくさん。
終わってから、僕の両親の出身地、
栃尾でビジネスしているしげきさんと飲む。
むらさき新潟本店で調子を上げて、2次会Shell bar。
サッカー中継中。
岡崎が点を取って店内のテンションが一気に上がる。
サッカーを観ながら、
さらにしげきさんとお仕事について。
消費者を生産者側に取り込むアイデア。
大量生産大量消費から受注生産でニッチなマーケット。
それでもきちんと収益が上がる仕組み。
うーん、刺激になりました。
そしてまたダーツしませんでした。