新潟えきなんパスタ部 -13ページ目

パスタ部からロビン5周年パーティー

会社で細かいことを整理し、
ちょっとした買い物をして帰宅。

お昼はルッコラと生ハムのパスタ。


新潟えきなんパスタ部-090614_1300~01.jpg

ちょー簡単。ちょー美味い。
イギリスにいたときはルッコラも生ハムも簡単に手に入ったので
こればっかりつくっていました。

一息ついて、徒歩で古町へ。
Wonder 3 で買い物などをし、ロビン5周年パーティー。

ジョイアミーアに100人弱。
4グループのステージ。
KISSのコピーで一気に盛り上がる。
KISSは1回もまともに聞いたことないですが、
本物もきっと楽しいバンドなのですね。

新潟えきなんパスタ部-090614_1836~01.jpg

とりあえず、メイクが大変そうです。



ニューオリンズジャズの方々が締めて終了。

新潟えきなんパスタ部-090614_1929~01.jpg







駅南に戻り、相方と合流して「またのり」で夜ごはん。
激辛ピザ(そんなに辛くない)のハラペーニョがとてもよいです。
平日一人で食べに行ってしまうかも。

相方の友達のお姉さんが勤務するマックでフルーリーを買い帰宅。

よく食べよく飲んだ、相当に濃い休日でした。

久々のパスタ部からグリーン

前日の影響で起きると昼。
洗濯ののち久々のパスタ。


新潟えきなんパスタ部-090613_1310~01.jpg

(制作中)

たまねぎ、オリーブ、ツナでトマトソース。

家でダラダラ、うとうとしていると
いつの間にか夜。
相方とともに夜ご飯。
久しぶりに肉々しい肉。

イオンにてグリーン購入。
フランスのゴムの木らしい。


新潟えきなんパスタ部-090614_0145~01.jpg

幹がぐにゃぐにゃです。
成長するとどんなことになるのでしょうか。

山せみから「沈黙の艦隊」

立て込むお仕事をなんとなく終わらせた感じにしたあと、
前同僚今フリーター+同僚で駅南「山せみ」へ。

美味いですね。そこそこ高い感じもしますが。
そこそこ高くても美味いので納得です。
クリームチーズの味噌漬け、砂肝の塩胡椒炒めなどとともに
現在の労働市場や恋愛事情などについて論議。

それにしても、あのビルすごいですね。
山せみ、ファブール、ロビン。
夜のお酒ライフ、
数年はあのビルだけで十分な気がします。

帰宅後、現在の家にある数少ない漫画のひとつ、
「沈黙の艦隊」をなぜか読み出してしまう。


新潟えきなんパスタ部-090614_0144~01.jpg

+ガチャさん。


読み続けてしまう。

そして4時になってしまう。

もう何回読んだかわからないのですが、
抗いがたい面白さ。



ドーンパープルな部屋で就寝。