かねこようこです。

 

このブログのコメント欄に 質問をいただきました。

 

 

 

このご質問にブログにてお答えします

 

 

 

アホを認めた後は焦らないこと、 ゆっくりやること

だけど、 焦りが出てきます。

早くソクラテスになって、 子供の見本にならないと!

(楽しく生きてることが最良の子育て)

 

 

 

子供の見本にならないといけない

 

楽しく生きなくてはいけない

 

 

「○○しなくてはいけない」に囚われると 

 

子育てが楽しくないよね

 

 

 

焦りが出てくるという事は 今を楽しめていないのでは??

(責めていないから 安心してね))
 

 

 

 

 

どうして わたしは 焦ってしまうのだろう?

 

→子供の見本にならないといけないから

 

こう思っているのよね それなら

 

 

→子供の見本にならないといけないって どうして思ってしまうのか?

 

こう自分に質問してほしいです。

 

※どうして?って 自分に質問を続けると 自分の気持ちを深堀できるんだよ

 

 

 

 

私を前に進めさせていない原因って多分この 「焦り」 なんです。

焦りをどうにかしたいです。

(というのも違うのかもしれません )

焦ってると気づいた時に落ち着かせる方法が知りた いです。

(今すでに焦っていますね)

 

 

 

 

焦っている時の対処法をシェアします。

 

 

 

1.まず 自分は焦ってるぞ!って気づく(気づくのが大事)

 

焦っていることを 悪い事認定しない

 

焦りに気づいたら 「焦っている私でも大丈夫」って 自分に話しかけてね

 

 

 

2.焦りに気づいたら深呼吸を数回する 

 

 

呼吸に集中することで 徐々に落ち着いてくる

 

リラックスできる音楽を聴くのもおススメよ

 

 

 

これ 何度も繰り返したら 落ち着けるようになる

 

ココロのトレーニングとして やってくださいね♪

 

 

 

 

 


 

 

ナリ心理学認定心理アドバイザー

~ココロと身体のダイエットマスター~

かねこようこでした。

 


 

 

 

 

 

公式 ナリ心理学海 土曜日に記事を書いてます。

 

こちらも読んでね

 

 

お知らせ

 

あと1名様募集中です

 

ナリ心理学公認個別ラインセッション 4月期ダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

 

「ラインセッション詳細希望」ってこちらに登録後

コメントくださいね

 

ご意見ご感想も募集してます。

 

 

クリックできないときは

 

https://lin.ee/lMoamVa

 

 

ここを タップ!

秒で登録完了するよ

 

 

 

※ご質問は許可なくブログにご紹介させて頂くことがあります。

プライバシーは守りますので ご安心くださいね

 

 

 

 

最近のご感想

 

 

 

 

 

■セッションのご感想■

①【ご感想】火種に向き合うと世界が変わる

②【ご感想】トーク履歴は 生きた教科書(ラインセッションご感想)

③【ご感想】不安な気持ちは 吐き出そう

④【ご感想】ネガティブな気持ちには蓋をしていました。

⑤ノートに向き合うと現実が変わるよ

⑥目の前の現実が違って見えるようになる方法

⑦お母さんと向き合うにはピッタリでした。

⑧ラインセッションをブログご紹介ありがとう

⑨地獄よさらばだ!

⑩ダイヤモンドを思い出す感覚がつかめました。

⑪【ご感想】トークルームを使って モヤモヤ感情を追い出す方法

⑫自分と向き合うのが怖い 難しいあなたへ

 ⑬ミジメなわたしを 少しだけ吐き出せるようになりました。
 

⑭おかあさんを理解出来たら 目の前の世界が変わりました。
 

 ⑮【ご感想】さよなら ひとまかせの人生
 

⑯【ご感想】ナリ心理学黒魔法を知って 見える世界が変わりました。
new
⑰変わらない現実の中で気分よく過ごせる方法

⑱ダイエットの心得は○○○○を無視しない事

 

 

 

前回の悩み相談のまとめです。

ぜひ読んでね

下矢印

 

 

■人間関係のお悩み■

 

 

 

 

 

■ダイエット関連■

 

 

 


 

 

 

■ダイエットや人間関係へのお悩み聞きます!
ひらめき電球ご提供メニューひらめき電球

かねこようこ ナリ心理学LINEセッション 「ダイヤモンド」
→人間関係のお悩み ダイエットのお悩みは任せて☆自分を愛せるようになれるよ


かねこようこ ナリ心理学個人セッション(準備中)
(エリア東京23区 埼玉 川越大宮方面)
→一緒に悩み解決のヒントを探すからね