こんにちは 金子葉子です。

 

 

 

 

 

他人の目が気になって 大勢の人がいる場所が怖い

 

ラインセッションで最初にこう話す方がすごく多いのです。

 

 

 

 

もしあなたが 他人の目が気になって怖いのなら

 

 

 

どうして怖いんだと思う?

 

それを 自分に聞いてほしいと思う。

 

わたしが経験した原因について

 

公式ナリ心理学海ブログに書きました。

 

ぜひ読んでね

 


 

ここからは ナリ心理学的解釈じゃなく

 

HTL的解釈を書こうと思います

 

 

同じ解釈なんだけど 表現方法が違うのです。

 

人の目が気になるとき

 

頭の中でこんな事考えていませんか?

 

私は○○だから嫌われる

バカにされるぞ 

モタモタしていると笑われるぞ

失敗しちゃうぞ

 

それは 自分の中の別存在があなたにささやいていると捉えます

 

その別存在の名前は

 

エゴキンマン

別名 暴走エゴといいます

 

 

 

頭の中で 響く声

 

私は○○だから嫌われちゃうぞ

バカにされるぞ

モタモタしていると笑われるぞ

 

こんな声は エゴキンマンの声だと思ってね

 

 

 

エゴキンマンの特徴は様々あるけど

 

気分が悪い時に頭の中で響く声

考えるだけで気分が悪くなる

自己否定する声が響く

 

こんな時は 別存在の声だって気づいてほしい

 

 

まずは 気づく事が大事

 

 

 

 

エゴキンマン対策は

 

今に意識を向ける事→今は何も起こっていない事に気づく事

 

リラックスする事→深呼吸 瞑想など

 

五感を感じる時間を作る事→美味しい 良い香り きれいな景色 素敵な音色などをゆったり感じる

 

そして 

 

ノートに殴り書きすること エゴキンマンの声を全て紙に書きなぐろう

 

 

まずは ここから やって欲しいです

 

このイラスト わかりやすいからシェア

 

image

 

 

キエコノさん イラストありがとう

 

 

 

ブログでも HTL的解釈記事を増やしていこうと思います。

 

 

 


今日も一日 楽しいと思える行動を選ぼうね

 

 

ナリ心理学認定心理アドバイザー

~ココロと身体のダイエットマスター~

かねこようこでした。

 


 

 

 

 

 

 

 

この記事いいなーって思ったら

ぜひこちらを登録してね

 

ご意見ご感想も募集してます。

 

 

クリックできないときは

 

https://lin.ee/lMoamVa

 

 

ここを タップ!

秒で登録完了するよ

 

 

 

※ご質問は許可なくブログにご紹介させて頂くことがあります。

プライバシーは守りますので ご安心くださいね

 

 

 

 

 

 満席です。

 

ココロから湧き上がる幸せな感情を思い出せるナリ心理学個別ラインセッション「ダイヤモンド」

 

 

ナリ心理学個人セッション あなたが笑顔を取り戻すお手伝いをします。 

 

 

 

 

 

 

最新のセッションのご感想 読んでね

 

⑰【ご感想】どんな自分も許そうって思えるようになってきました。

 

 

ダイエットセッションご感想

 

【ご感想】①ダイエットに楽しく取り組んで3キロ痩せました。

 

【ご感想】10年ぶりに体重56キロになりました。

 

■セッションのご感想■

①【ご感想】火種に向き合うと世界が変わる

②【ご感想】トーク履歴は 生きた教科書(ラインセッションご感想)

③【ご感想】不安な気持ちは 吐き出そう

④【ご感想】ネガティブな気持ちには蓋をしていました。

⑤ノートに向き合うと現実が変わるよ

⑥目の前の現実が違って見えるようになる方法

⑦お母さんと向き合うにはピッタリでした。

⑧ラインセッションをブログご紹介ありがとう

⑨地獄よさらばだ!

⑩ダイヤモンドを思い出す感覚がつかめました。

⑪【ご感想】トークルームを使って モヤモヤ感情を追い出す方法

⑫自分と向き合うのが怖い 難しいあなたへ

 ⑬ミジメなわたしを 少しだけ吐き出せるようになりました。
 

⑭おかあさんを理解出来たら 目の前の世界が変わりました。
 

 ⑮【ご感想】さよなら ひとまかせの人生
 

⑯【ご感想】ナリ心理学黒魔法を知って 見える世界が変わりました。

 

 

 

前回の悩み相談のまとめです。

ぜひ読んでね

下矢印

 

 

■人間関係のお悩み■

 

 

 

 

 

■ダイエット関連■

 

 

 


 

 

 

■ダイエットや人間関係へのお悩み聞きます!
ひらめき電球ご提供メニューひらめき電球

かねこようこ ナリ心理学LINEセッション 「ダイヤモンド」
→人間関係のお悩み ダイエットのお悩みは任せて☆自分を愛せるようになれるよ


かねこようこ ナリ心理学個人セッション(準備中)
(エリア東京23区 埼玉 川越大宮方面)
→一緒に悩み解決のヒントを探すからね