ラインセッションを終わった方から メッセージをいただくことがあります。

 

昨日 ご感想をアップしたAさんから お盆の過ごし方について ご報告をいただきました。

 

Aさん 掲載許可ありがとうございます。

 

 


 

 

 


 

こんばんはー!遅くにすみません!!
お盆休み毎年実家で暴飲暴食の日々なのですが今年は全くそういうことがなかったです!

素晴らしい拍手自分をほめたい!!!^_^
むしろ、食べるものいろいろ組み合わせてますー!

 

 

 

 

 

 

素敵なご報告ありがとうございます。

 

本当 素晴らしい 

 

ご自分を褒めちぎってくださいね

 

 

そして

 

食べ物の知識も 役立っている様子で嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

Aさんの自己肯定感が上がったので

 

ご自分の食欲もコントロールできるようになったのではないか?って思います。

 

 

 

素敵なご報告ありがとう

 

また 近況報告してくださいね お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感を上げるために セッション中に何をしたかというと

 

 

許トレ(きょとれ ゆるとれと読みます。)しました

 

 

 

 

 

これは 自分の気持ち 感じたことを全て 大丈夫だよって許すトレーニングの事をいいます。

 

 

 

自分の気持ちとは 

 

良い気分はもちろん

 

 

 

ヤモヤしたり イライラしたり ジャッジしちゃったこと

 

自己嫌悪や自己否定など

 

ネガティブな おもいも 含みます

 

 

 

これらを 全て 受け止めて許すのです。

 

  

 

 

 

例えば

 

ダイエット中だったら

 

今日は甘いものを食べてしまった だから私は痩せないんだ ダメだって自分を責めるのではなく

 

甘いものを食べてしまっても大丈夫♪ 今度食べなきゃいいのだから

 

こんな風に 甘いものを食べてしまった自分を許すのです。

 

 

 

これ 美味しかったし美しかった ウットリして味わったよ

 

 

 

 

 

これが出来るようになると 自己否定が少なくなります

 

 

 

 

 

とはいえ

 

いつも自分を否定する癖がある人

 

これを自問自答するのは 最初は難しい 

 

 

なので 自分を許すトレーニング  

 

許トレを ラインセッションで体験してもらいます。

 

 

 

まずは

ネガティブな思いを打ち明けてもらいます。

 

そして 

 

そんな あなたで大丈夫だよって 寄り添う事から始めます。

 

 

 

 

 

 

あなたは大丈夫だよ  言われたときの

 

気持ちを 感じたことを報告してもらいます。

 

 

 

 

最初は 許すことに 許可できなくても 何回も向き合ううちに

 

じょじょに 自分で許可できるようになる事を体感してもらいます。

 

 

 

 

こうして

 

30日間かけて 自分への声のかけ方 自分の気持ちの許し方

 

つまり自問自答に慣れてもらうのが

 

わたしの ラインセッションの目的のひとつです。

 

 

 

 

 

 

悩みと向き合うのも大事だけど

 

まずは

悩みと向き合う前に 

 

ジャッジしてしまう自分を認める 許すことが

 

幸せな毎日への近道だと 思っています。

 

 

 

※もちろん 悩みと向き合う方法もお伝えしていますから安心してくださいね

 

 

 

そして

 

わたしのラインセッションが終わった方には

 

 

その他 楽しかった事 今日良かった事も  

報告をいただいています。

 

 

 

これはセッションが終わっても 

 

自由にラインにコメントを入れてもらうことで

 

気持ちを落ち着いてもらえたり ご自分が書いた文章を客観的に見ることで

 

ご自分を客観視していただくことを 目指しています。


ラインセッション卒業したあなた

 

ぜひ ご報告お待ちしています

 

 

 

 

 

お知らせ

 

8月27日(木)募集開始

 

ナリ心理学公認個別ラインセッション 9月期ダイヤモンド

 

ココロから湧き上がる幸せな感情を思い出せるナリ心理学個別ラインセッション「ダイヤモンド」

 

対面セッション再開いたします

 

ナリ心理学個人セッション あなたが笑顔を取り戻すお手伝いをします。 

 

 

 

ナリ心理学認定心理アドバイザー

~ココロと身体のダイエットマスター~

かねこようこでした。

 


 

 

 

 

 

公式 ナリ心理学海 土曜日に記事を書いてます。

 

こちらも読んでね

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとう

 

「ラインセッション 対面セッション詳細希望」ってこちらに登録後

コメントくださいね

 

 

ご意見ご感想も募集してます。

 

 

クリックできないときは

 

https://lin.ee/lMoamVa

 

 

ここを タップ!

秒で登録完了します

 

 

 

※ご質問は許可なくブログにご紹介させて頂くことがあります。

プライバシーは守りますので ご安心くださいね

 

 

 

 

 

 

最新のセッションのご感想 読んでね

 

⑰【ご感想】どんな自分も許そうって思えるようになってきました。

 

 

 

■セッションのご感想■

①【ご感想】火種に向き合うと世界が変わる

②【ご感想】トーク履歴は 生きた教科書(ラインセッションご感想)

③【ご感想】不安な気持ちは 吐き出そう

④【ご感想】ネガティブな気持ちには蓋をしていました。

⑤ノートに向き合うと現実が変わるよ

⑥目の前の現実が違って見えるようになる方法

⑦お母さんと向き合うにはピッタリでした。

⑧ラインセッションをブログご紹介ありがとう

⑨地獄よさらばだ!

⑩ダイヤモンドを思い出す感覚がつかめました。

⑪【ご感想】トークルームを使って モヤモヤ感情を追い出す方法

⑫自分と向き合うのが怖い 難しいあなたへ

 ⑬ミジメなわたしを 少しだけ吐き出せるようになりました。
 

⑭おかあさんを理解出来たら 目の前の世界が変わりました。
 

 ⑮【ご感想】さよなら ひとまかせの人生
 

⑯【ご感想】ナリ心理学黒魔法を知って 見える世界が変わりました。

⑰【ご感想】どんな自分も許そうって思えるようになってきました。

 

 

 

 

前回の悩み相談のまとめです。

ぜひ読んでね

下矢印

 

 

■人間関係のお悩み■

 

 

 

 

 

■ダイエット関連■

 

 

 


 

 

 

■ダイエットや人間関係へのお悩み聞きます!
ひらめき電球ご提供メニューひらめき電球

かねこようこ ナリ心理学LINEセッション 「ダイヤモンド」
→人間関係のお悩み ダイエットのお悩みは任せて☆自分を愛せるようになれるよ


かねこようこ ナリ心理学個人セッション(準備中)
(エリア東京23区 埼玉 川越大宮方面)
→一緒に悩み解決のヒントを探すからね