現在募集中↓ネガティブなままで願いを叶える!セッション

 

 

2024年4月人気記事

1位アルケミ二期、思っていたのと違うよ(笑)の巻
2位【変化】がないと感じた時は視点を変える
3位【王道】を外れていくこと
4位【存在価値を感じるための】行動をやめる方法
5位【変化】がないのは、講師の言葉を変換していないから

 

こちらの記事の続きです↓
見よう見まねでも効果でた!【デスノート】のすすめ①
見よう見まねでも効果でた!【デスノート】のすすめ②
 

 






私は、
デスノートを書きまくり



「もっとお金が欲しい」




という願いに辿りついた。


この時に思いついたのは、
時給交渉をするということ。




だけど、



お金の亡者って思われるぞ!
がめついって思われるぞ!
お前のその能力で何を言っているんだよ!




と出てくる頭の声は、
きついものばかりでした(;´・ω・)




ノートをしていない私の時代だったら…

 

 

 


給料が少なくても、

 


時給を上げてくれるまで待とう(;´・ω・)



と思ってました。





だけど、


不平不満を書き連ねたデスノートで



働く度に
割りにあわないな





と違和感を感じていることを認識した私は
ちょっと行動を変えました。




いきなり時給交渉するのはハードルが高かった私、



将来的に

時給を上げてもらおう…!



と切り替えをしました。




そして、評価もあがったらいいなと思いwww




「時給を上げるために、私は何をしたらいいんでしょうか?」



と上司に聞くというセコ~~~イ方法を考えたのですwww

 


 

これなら、時給を上げて欲しいという希望、
そしてやる気が伝わるとニヤニヤしたましたwwww




と、ここ!

ここがデスノートの効果です!





不平不満に対して、
 

 

すぐ解決策をと考えるのではなく、


将来的に解決する方向への



小さな一歩を
踏めるようになっていたのです。






それまで、0か100
白か黒かで物事をみていた私にとって、




これは大きかったです。


 

 

 

不平不満はずっとノートに書けるほど、溜まっておりました。
それをすぐ変えるのは不可能ということも
ノートに書いて分かりました。
だけど、
これを放っておくこともできないことも
ノートに書いて分かりました(笑)



ということで、
100、解決するのがいいけど、
20でもいいから、いい方向へいったらいいな…となりました。
ノートってすごいね。




ちなみに私は、
この方法で同じ業種の派遣社員の最大時給まで到達しましたwww(ΦωΦ)フフフ…



この記事の前作↓
見よう見まねでも効果でた!【デスノート】のすすめ①
見よう見まねでも効果でた!【デスノート】のすすめ②