NICOですにっこり

 

今回は昨年参加した『エジプト&トルコ 2ヶ国周遊8日間』を

 

ご紹介したいと思います。

 

 

 

昨年4月にHISさんの添乗員同行ツアーに1人で参加しました☆

 

 

初めての1人旅。

 

個人旅行の方が割安だとは分かっていますが、

 

英語も話せない・・・行った事がある海外と言えば韓国とタイのみの私。

 

1人の個人旅行は無理と諦めて大人しく添乗員同行ツアーに

 

決めました。

 

ただ、そのツアーが本当に楽で最高でしたニコニコ

 

言われるがままバスに乗ってれば、観光地に連れてってくれて

 

更に日本語で見どころを教えてくれたり説明なんかもしてくれる・・・。

 

楽ちん・・・昇天

 

 

そんなエジプト&トルコ 2ヶ国周遊8日間1日目は移動日です。

 

成田空港のHISの窓口にツアー客が集合します。

 

友人・夫婦・カップル・親子・・・若い人もいれば年配の方もいました。

 

1人参加は私含めて3人。2人は男性でした。

 

これから8日間共に過ごすのだから、皆さんと仲良くなりたいと思いつつも

 

それぞれ連れの方とお話されてるし・・・一人旅仲間は男性だし、なんだか

 

年も若そうで話しづらく・・・皆さんと軽く会釈をかわすだけで誰とも挨拶を

 

できずに飛行機に乗りました真顔

 

 

まずはイスタンブールに向かい、乗り継いでカイロへ向かう流れです。

 

 

航空会社はターキッシュエアライン。

 

機内食がおいしいで有名ですよね。

 

 

アメニティも可愛い飛び出すハート

 

 

イスタンブールへの到着が少し遅れて乗り継ぎダッシュしました。

 

空港のスタッフに「急げ!!」とちょいキレ気味で案内されたのも良い思い出です爆笑

 

そして乗り継ぎ前に機内食を食べたのに、乗り継いですぐに

 

また出る機内食・・・。お腹いっぱいで食べきれなかった無気力残してごめん

 

 

そしてカイロに到着後に事件。乗り継ぎあるあるロストバゲージ・・・。

 

私は無事でしたがツアー参加者の数名の荷物が見当たらず全員で待ちぼうけ。

 

 

団体行動なので、こういうのが煩わしいと思ってしまう方はツアー向いてないです。

 

結局見つからずバスでホテルに向かいました驚き

 

(翌日の朝方には荷物を受け取れたようです。よかった~~)

 

 

こういう時の為に1泊分の荷物は機内に持ち込むべきですよねネガティブ

 

もちろん私もそうしましたし、他のツアー客も全員そうされていたので

 

特に大きな問題はありませんでしたにっこり

 

 

 

ホテルはギザ地区にある老舗『アマランテピラミッツホテル』でした。

 

建物は古いですが清潔感はあって良かったです。

 

 

そして一人なのにツイン・・・。広々と使わせて頂きましたニコニコ

 

 

そんなこんなで1日目は移動日なので空港からホテルに向かって終了です。

 

 

②に続く・・・。

(暇なときにちまちま書いていきます飛び出すハート