NICOです。にっこり

『エジプト&トルコ 2ヶ国周遊8日間』の旅3日目part2です。

※もし宜しければ①~④もご覧になってください飛び出すハート

 

博物館の後はランチへ移動

 

 

綺麗なレストランでした。

 

観光客向けのレストランのようで観光客しかいませんでしたね。

 

メニューはピクルスや焼野菜とお写真のチキンとお米など・・・

 

エジプト滞在中は基本、このお肉ばかり食べさせられました爆笑

 

だいたい同じ味なので流石に飽きてきましたね・・・

 

 

デザートは激アマな何かが出てきました。

 

シロップ漬けのお菓子です。

 

申し訳ないのですが甘すぎて残してしまいました・・・。

 

ちなみにツアー中、飲み物は別途会計です。

 

私はお酒は飲まなかったのですが、ソフトドリンクで

 

確か4ドル、お酒は7~8ドルだった気がします。

 

少しお高いですが、ツアー客の方は毎食1杯は頼んでたと思います。

 

ドリンク代はキャッシュで添乗員さんに渡して、添乗員さんがまとめて

 

払ってくれるので、お土産はクレジットカードで買うって方も

 

ある程度の現金は必要です!

 

この先、トルコのお話もしますが、トルコも同様の金額で同様のシステム

 

でした。(ちなみにトルコはドルではなくトルコリラですスター

 

食事の後はハン・ハリーリという市場へ行きました。

 

有名なバザールで観光客でいっぱいです。

 

 

ラマダン中の飾りがキラキラ綺麗でしたニコニコ

 

 

狭い通路を進んでいきます。

 

ここでもイヤホンガイドをつけながら案内されました。

 

 

オススメのエジプトコットンのお店に連れていかれ

 

そこからは自由行動でした。

 

エジプトコットンのお店は、タオルや衣類の他に

 

御菓子もいくつかありました。

 

日本人用のお店らしく、店内は日本語が話せるスタッフ

 

ばかりで、ここでは日本円も使用できました。

 

ここでは別に買わなくても良いですし、このお店を

 

出て他を見ても良いよ~って感じでしたが、大体の方は

 

このお店で購入していました。

 

恐らくガイドや旅行会社にバックが入るようになってる

 

と思いますが昇天物はそれなりに良いですし、安心して

 

買えますし値段も高くなかったので良かったです。

 

 

他のお店は見てると、日本でいうキャッチのように

 

「ヤマダ~」「ヤマモト~」「ニホン~」など知ってる日本語で

 

声をかけてきます。なぜ苗字??って感じですが・・・笑

 

自由時間は結構あったので、怖くなけれな

 

ブラブラ見て回るのも良いと思います。

 

 

集合場所に集合して再度バスに乗って夕飯へ。

 

凄い道を通ってました(笑)

 

こんな道、日本なら大型バスで通るのはありえないですが

 

さすが海外って感じですね驚き

 

 

テーブルギリギリ横を通る・・・。

 

 

お店ギリギリ横を通る・・・。

 

運転手さん凄すぎ爆笑

 

夕飯は(また)ピラミッドが見えるレストラン笑

 

 

そしていつものチキン無気力

 

ここはTVでもよく見るギザの三大ピラミッドが見える

 

ケンタッキー・フライド・チキンの隣にある店です。

 

正直、同じチキンならケンタッキーを食べたかった

 

ぐらい、このチキンには飽きてますが

 

ライスがピラミッドの形になってて可愛かったので

 

良しとしました笑

 

 

この写真の後ろのほうにあるピンク色のものが、お話していた

 

ピクルスです。毎食この形のピクルスが出てきました。

 

そんなに美味しくはないですが、めっちゃまずい訳ではない

 

塩気が強いピクルス達です爆笑

 

 

 

来たときは明るかったですが、帰るころには暗くなってました。

 

 

散々見てきたピラミッドもこれで見納めです。

 

明日は早起きしてトルコへ向かうため、早めにホテルへ

 

戻りました。

 

この日は部屋の清掃をお願いしたのですが可愛く

 

ベッドメイクされてました飛び出すハート

 

 

 

お花は生花でした。テンション上がりますねニコニコ

 

ただ、ホテルあるあるで排水はめっちゃ悪いですし

 

シャワーもめっちゃ弱いです。清掃してもらった

 

から排水少しはましになってるかと思ったら何も

 

変わってなかったのでそういう仕様なのでしょう・・・真顔

 

清掃のためのチップはドルを置いておきました飛び出すハート

 

そんなこんなでエジプトり旅行は終了です花

 

4日目は移動日ですが、軽~く書いていきます。

 

⑥へ続く・・・。