NICOです。にっこり

『エジプト&トルコ 2ヶ国周遊8日間』の旅5日目です。

※もし宜しければ①~⑥もご覧になってください飛び出すハート

 

ホテルの朝食からスタートです。

 

 

ビュッフェ式ですがエジプトよりも食べられそうなもの

 

が多くてたくさん食べました。

 

 

エジプトでは生野菜や生ものは食べない様にしていましたが

 

添乗員さんが「ここは食べて大丈夫です」とおっしゃって

 

くれたので食べました~~ニコニコ

 

 

エジプトはオススメしないと言われたのに、トルコは食べて

 

OKの許可が出るって・・・エジプトってそんなにやばいのか?

 

と少し心配になりました爆笑

 

今日は天気が良ければ気球に乗る予定でしたが

 

駄目でした~~真顔

 

 

こんなに晴れているのに上空は風が強いらしく・・・。

 

天気次第なので乗れたらラッキーって思うか、

 

本当に乗りたかったら数日予約しておかないとだめですね・・・。

 

このツアーのメインが気球と言っても過言ではなかったので

 

皆さん残念がってましたが仕方ないですね魂が抜ける

 

朝ごはんを食べたら本日もバス移動です!

 

夜とはまた違う景色ですね~~。

 

気温もひんやりとしていて気持ち良かったです。

 

まずはきのこ岩。

 

 

きのこみたいに岩が乗っかっています。

 

この乗ってる岩は年々削れて小さくなっているらしく

 

今後無くなってしまうと言われてるらしいです。

 

お写真を沢山撮ってバスに戻り、つぎはらくだ岩。

 

 

ここは少し時間を多めにとって近くまで歩いていきました。

 

 

近くで見たらくだ岩。

 

本当にらくだ。

 

めっちゃ大きかったです。

 

次はトルコ絨毯の工場へ。

 

写真は撮ってないのですがスタッフの方々(全員女性でした)が

 

1枚1枚手で織っていて素敵でした。

 

お茶を頂きながら様々な柄の絨毯を見させて頂きました。

 

ここも日本語話せる方が多かったです。

 

高級なトルコ絨毯。

 

トルコ地震があってから数か月後のツアーでしたが

 

トルコにはお金を落とそうと決めていたので購入させて頂きました。

 

日本円で4万円ほどです。庶民の私にはこれが限界ですがツアー参加者の

 

中には何十万、何百万するものを購入されている方が何名かいました。

 

もちろん買わない方もたくさんいましたよ。

 

ただ、熱心に勧めてくるので、セールスが苦手な方や押しに弱い方は

 

メンタルやられてしまうかもしれません・・・ネガティブ

 

買わないなら買わないという意思をしっかり見せないと、言い方が少し

 

悪いですがしつこいので・・・魂が抜ける

 

そういうのが嫌な方は興味ないふりが一番です。