三毛猫ホーンズビー(Hornsby)ハウスシット中のおでかけ記録(11)黒猫

 

大好きなショッピング センター(Westfield Hornsby)、

もちろん滞在中に何度も通ったよキメてる

 

ねこクッキー

 

着いた初日、早速ふうこのワンピースを探しに行く。

 

今回アナンデール(Annandale)からそのままホーンズビーに移動しててさ、

お家を出るときに持ってきてたワンピース(ハーモニー デイ用に買ったやつ)、

久しぶりに着たら小さすぎるー笑い泣き(その後みーちゃんが着てくれましたラブ

 

プールとかビーチとか水系アクティビティのあとはワンピが便利でしょう。

急いで合うサイズのを探さなきゃ〜って。

 

最初はユニクロ(UNIQLO)に行ってさ、可愛いのいっぱいあったけど高いな〜驚き

すぐに庶民の味方Kマート(Kmart)へ移動笑い泣き 無事買えたわ。

 

ワンピースはA$7(さっそく海で活躍した)、ついでにTシャツもA$9で。

子ども服なんてすぐ着れなくなっちゃうしさ、安物で充分ですキメてる

ひと桁台で子ども服売ってくれてありがとうKマート。ずっとついていきます。

 

ねこクッキー

 

いつかのフードコート ランチ。

 

わたしはお店を見つけると絶対食べたくなっちゃう

ラーメン屋さん(1917 Lanzhou Beef Noodle)。

いつもいちばんシンプルなやつA$15.90頼む。

辛いの好きな人はここにお好みでチリソース(チリオイル?)かけられるよ。

 

ディンゴ&ふうこはいつものスシ(Sushi Hub)。

 

帰りしなに薬局(Priceline Pharmacy)も寄った。

 

アナンデールにあったので1回使わせてもらったら

すごくよかったウェーブ用スプレーA$7.01引きでA$9.99。

 

わたしすごいくせ毛で(このレベルのくせ毛)、髪を切るときはもうずっと

「くせ毛風パーマに見えるかんじにしてください」とお願いしている。

そしてそれを、いままでムースで固めるようにしてたんだけど、

これだとムースほどガチガチにならないのにウェーブはしっかり残って、

見た目もなんとなくムースよりいいかんじ!? なので、以来これ使ってるニコニコ

ビタミン足りてない気がして買った

ビタミンCタブレット20個入りA$2引きでA$8.99。

シュワシュワでジュースみたいに飲める。オレンジ風味でおいしいニコニコ

あとは、家から持ってくるのを忘れた虫よけA$2.61引きでA$9.39と、

ずっと飲んでるスピルリナA$9引きでA$25.99も補充。

 

わたしが薬局でお買いものしている間、

ディンゴ&ふうこは近くのペットショップ(Pampered Petz)で待ってたよ。

 

キャンベラ(Canberra)のディンゴ友宅にいるのと同じねこちゃんラブ

なんていう種類なんだろう?ムスッとした顔がかわいいし、

毛がすごくやわらかくてナデナデするのも気持ちいいんだよね目がハート飛び出すハート

しかし最近は生体販売ってほとんどないから、見ると胸がズキッと痛むよぐすん

 

ねこクッキー

 

これまた別の日。

 

我が家、“ビーチタオル”というものを持ってなくて、

アナンデールでもホーンズビーでもお家のビーチタオルをお借りして海に行ってた。

(もちろん、使う許可はいただいてるよニコニコ

 

したらさ、やっぱビーチに行くときって、

バスタオルより大きくて分厚いビーチタオルが便利なのね〜と気づく。

 

いまさら。しょうがない、だって山の民だから笑い泣き

 

いまのうちに買っておこうか〜と再びのKマート。

かぶるタイプもいいかもね〜とオススメしてみたけどふうこ嫌だって知らんぷり

わたしもかぶってみたけど、大人には小さい昇天

 

ふうこはタイダイ染めレインボーみたいなのA$12で購入。

わたしは「これーっ!」というものがなく見送り。

 

ディンゴは探してた小さくて安いスケジュール帳A$3.50を見つけそちらを購入。

 

ねこクッキー

 

滞在最終日の夜は、外食しようねって計画してたニコニコ

 

ホーンズビーにはお気に入りの韓国料理屋さんがあって、

またそこに行ってもよかったんだけど、せっかくなので新しいとこ開拓したい。

今回はNicoさんがおすすめしてたお店(Kangnam BBQ)に行くよ〜ニコニコ

 

この中庭にある時計?の噴水すきーニコニコ

お店着いた、すごい混んでる。大丈夫かな驚き(大丈夫だった)

ふうこ韓国のサイダーみたいなジュースを注文。

お通し(じゃないけどさ笑い泣き)モリモリ。

このサラダドレッシング(ねずみ色のやつ)が最高においしかった。

黒ごまだと思うんだよね。甘くてクセになる。市販されてるのかなー。

ビビンバA$18、

チャプチェA$29、

ソイ フライド チキン(ハーフ)A$29を3人でシェア。

チキンと一緒にお手ふきも来た!うれしい爆  笑

どれもすっごくおいしかったー!

前に行ったお店よりこっちのが好きだな目がハート飛び出すハート

 

お店の目の前にはプレイエリア的な場所もあって、ふうこも遊びに行ってた。

こういうのがあると、子連れとしてはうれしい限りニコニコ

とにかくすごく混んでて、中も外も席いっぱいあるけどほぼほぼ満席びっくり

 

両脇のお店は全然お客さんいなくてかわいそうなくらいだったほっこりアセアセ

でも本当においしくて、こんなに人気あるのも納得。また来よう〜。

 

お腹パンパンだけどデザートは別腹だよ昇天

アイスクリーム屋さん(Baskin-Robbins)が目に入ってしまって吸い込まれる。

 

わたしはPralines 'n Creamとかいう、

キャラメルリボンxキャラマライズド ペカンナッツみたいなの。すっごいおいしいよだれ

ディンゴはレモン&ライム。

ふうこはマンゴータンゴ。

夜ですいてたのでお店で食べた。

ああお腹いっぱい大満足じゃニヒヒ