三毛猫ホーンズビー(Hornsby)ハウスシット中のおでかけ記録⑩黒猫

 

せっかく晴れたのでどこかビーチに行きたいニコニコ どこに行こう!? 迷う〜昇天

 

ビルゴウラ ビーチ(Bilgola Beach)は前に来たことがあって

たしかすごくよかった&楽しかったという思い出がある。

 

行ったのはずいぶんと前だし、久しぶりに行ってみようかニコニコ

ビーチというか、ロックプール(Bilgola Rockpool)に行こーと出発。

 

しかしこの日は日曜日x晴天x暑いと絶好の海水浴日和で、

絶対ビーチ混むよね?と(メリ家にしては)早めに出発。

9:30amには到着したものの、ビーチ手前の道路から車すごいことなってた…不安

 

駐車場停められないんじゃない?どっか路駐して歩く??

ディンゴは「たまたま出てくる人を見つけられたらラッキーだし」と果敢に挑戦。

いや〜でも出てくる人いたらそれこそ争奪戦でしょこれ…驚き

したらば1ヶ所だけポコッとあいてて、見たら奥に大きな木があった。

あーだからだれも停めてないのね知らんぷり(奥行きが足りず、前にはみ出してしまう)

でもこれさ、うちの車小さいからイケるんじゃない!?と、

先に後ろから荷物出して、木と車の距離0ミリにしたらイケた!拍手

 

一旦ビーチに出てしまえば、広々してるからゴミゴミ感はなしグッ

ロックプールは向かって右側(南側)の岩壁の近くにあるよ。

この岩のとこ、個室みたいになってておもしろいよね。崖崩れ防止とか?

ロックプール近くの砂場にテント設置。

わたしはコーヒーでも飲むかとカフェ(Zubi at Billy's)に行くも

こちらは駐車場同様激混みであきらめる驚き

せっかくいいお天気だしすっごい暑いし、海にも入ってみる!

も…冷たい…不安温度差えぐ…。でも時間かけて笑い泣き がんばって入った。

(知らないおばちゃんに「入っちゃえばすぐ慣れるよ!」と応戦された泣き笑い

 

プカプカいい気持ち〜。

岩がすごく近い。かっこいいんだよね。

しかし…水汚ぁ〜昇天 写真には写ってないけど、

なんかヌラヌラ光ってるエリアもあってさ(たぶん日焼け止めとかかな?)。

わたしの海の基準は八重山なので、まじ萎える…ネガティブ もう出たい…。

👇“わたしの海の基準は八重山”参考資料👇

(“石垣島 海”で検索して出てきたのを拾ってきました)

 

ハードルが高い昇天

 

ふたりは全然気にせずもぐったりしてたけど、わたし顔つけたりとか絶対むり。

ふうこがキャーとかはしゃいで水しぶきかけてきたときも、

「いや、ほんとマジでやめて真顔」とか真顔で拒否したわ。ひどい親泣き笑い

 

なのでわたしは早々に退散、テントで果物食べたり本読んだりしてた。

 

ディンゴ&ふうこもわりとすぐ戻ってきて、

シャワーと着替え済ませたら、しばしまったり。

波の音聞きながらのんびりするのもいいね〜ニコニコ

 

しかし暑い…もっすごい暑くなってきた…煽り

もう海に戻るつもりもないし、磯遊びするにも暑すぎるし、

ふうこも「もう満足〜」というので早めにお家に帰ってきました。

 

クーラーつけてソファーでごろごろ、これも最高グッグッニヒヒ

しかしロックプール、残念だったなぁ〜笑い泣き

 

夏休みだったし、夏日が続いていて毎日ビーチは人で溢れてたと思うし、

小潮の時期でロックプールの水を入れ替えられるほど水位が上がらなかったとかさ。

たまたま悪条件が重なってしまったのかもねぇ知らんぷり

 

ビーチのほうはきれいだったりしたのかな?

 

ちなみに、駐車場は帰るころにも激混みであき待ちしてる人もいっぱいいたし、

えっここに!?みたいな草むらに停めてる車もあったよ…驚き

きっとこの日はシドニー(Sydney)近郊のビーチはどこもこんなだったはずね…不安