アナンデール(Annandale)から直接ホーンズビー(Hornsby)に来たー。

これから1週間ほど、こちらでねこちゃん2匹のお世話しますニコニコ

 

アナンデールのお母さんとホーンズビーのお母さんは姉妹で、

もともと何度かお世話してたホーンズビーのお母さんが

「姉(か妹)がハウスシッター探してて」と紹介してくれたんだよね。

 

今回、最初は日にちが少しかぶっていたんだけど、

姉妹で話し合って調整してくれたので無事2軒のお家のお世話することできましたニコニコ

 

ホーンズビーに来るのももう6回目ですびっくり

 

わたしの中では2匹はすでに「うちの子」だし、ホーンズビーは「第2の故郷」

…はいいすぎだけど泣き笑い でも、それくらいの気持ちでここに来るのが好き乙女のトキメキ

 

ホーンズビーのお家は、すごく自然豊かなところで、

森のはしっこ?みたいなところにあって遠くには川の音も聞こえるよ。

 

お家の裏庭も半分ジャングル?渓谷?みたいな。

(↓写真にはジャングル側は写ってないです)

 

木にくくりつけたブランコがふうこのお気に入り。いいところです。

お隣のお家にクカバラ(Kookaburra/ワライカワセミ)が遊びに来てたニコニコ

今回はミグもさんちゃんもわたしたちのこと覚えてくれてたっぽい…かな〜!?

 

ミグは着いてすぐスンスンと寄ってきてスリスリしてくれた目がハート飛び出すハート

さんちゃんからも秒でなでなでOK出ましたおねがいキラキラ

いつも手作りのお菓子を置いておいてくれます。

旅行前でバタバタだろうに、ありがたい乙女のトキメキ

今回は塩キャラメルファッジでした。おいしーよだれ

ソファでごろごろしてたらミグが脚の間に来た!そして寝た!

可愛い〜ラブ(わたしの立派な脚は見ないでー)

わたしのふくよかなふくらはぎがミグの枕に。幸せ〜ラブ

ふうこがiPadしてたらおひざに乗ってきてお尻ポンポン要求笑い泣き

今回もさんちゃんはふうこのそばがいちばんお気に入り。

顔が怖いけど…怒ってないはず…きっと…。

なでなでされて骨抜きにされるさんちゃん笑い泣き

わたしのお気に入り、ミグのおじい顔今回もいただきました!愛飛び出すハート

お出かけして帰ってきたら(オーナーの)車の上で待っててくれたよ。

さんちゃんちょっとおこムカムカ

 

後ろにチラと写ってるの、倉庫のドアなんだけど、

さんちゃんはここに入るのが好きなんだよね。

しかしオーナーから「倉庫には入れないで」といわれているので

ドアは開けませんよ、といったらこの顔泣き笑い

ブラッシングが気持ちよすぎておじいになるミグ。

さんちゃんはあんまりブラッシング好きじゃないみたい知らんぷり

 

以前買おうかどうか迷ってやめた

電動のオレンジしぼり機(正しい名前なに?泣き笑い)があった。

 

おお!と使ってみたら、少ない力でカスカスになるまでしぼれて最高おねがいキラキラ

欲しい!!と一瞬欲望復活するも、なんせデカイし洗うの大変で、

うーん…我が家ではなしかな…。でもためせたことが大満足である。

2匹とも、玄関横の窓から外を眺めるのが好き。

ミグは靴箱の上、

さんちゃんはさんちゃん用ベッドから。

人通りも車通りもほとんどない静かな道(ほぼ私道みたいな?)、

あんまり見るものなさそうだけどね。虫とか鳥とか見てるのかな?

 

ドテッとした寝姿が最高笑い泣き ミグはすごく大きいねこだよ。

ふうことミグもイチャイチャラブラブラブラブ

 

さんちゃんとも…(怒ってない…はず…)。

ああ〜、今回もすごく楽しく2匹のお世話をさせてもらいましたデレデレ

 

ハウスシットは毎回緊張する凝視 命をお預かりしてるんだからそれはもちろん。

(あと不注意でお家のもの壊したりしないようにするのも緊張)

 

特に初めてのお家では心配性のわたしにとっては緊張7:楽しい3くらい!?

お気楽な性格のディンゴ&ふうこはここまで緊張してないと思う😅

 

2匹のことは何度も会って性格とかわかってきてるから、

緊張3:楽しい7くらい?とだいぶリラックスしてお世話できるのも大きい。

 

ご縁があって出会えた2匹、またお世話しに戻ってこれたらいいなニコニコ