ホムニー ベーカリー(Hominy Bakery)のパイ&ケーキ持って

ピクニックするよーニコニコ

コーヒー(ラテ)は

フランクリー マイ ディア コーヒー(Frankly My Dear Coffee)の。

向かった先は

カトゥンバ カスケーズ(Katoomba Cascades)のとこのピクニック エリア。

 

午前中に行けばそこまで人も多くないので、

我が家のお気に入りモーニング ティー ピクニック スポットなのーニコニコ

 

カトゥンバの駅から車で5〜10分くらい?

 

「Katoomba Cascades」では地図に表示されない。

カトゥンバ滝(Katoomba Falls)になっちゃううーん

なんでだろ? でも、場所的にはそのへんです。

 

近くには観光で有名な

スリーシスターズ(The Three Sisters)が見える

展望台兼広場兼インフォメーション センターのエコーポイント(Echo Point)や、

シーニック ワールド(Scenic World)もあるよ。

ズーム目

駐車場からピクニック エリアはすぐそばだし、

ピクニック エリアからカスケーズも、階段を降りてすぐ。

 

歩いて10分ほどのところにはクリフ ビュー展望台(Cliff View Lookout)もある。

高低差のない舗装された道をササッと歩くだけなのでおすすめですほっこり

 

この日は水量が多すぎず少なすぎず、ちょうどいいかんじだったー。

まだ朝で天気もイマイチだったけど、もうけっこうな人がいてびっくり。

滝の反対側にある橋の上から記念撮影。

こっち↓は↑の写真でディンゴ&ふうこが立ってた場所からの記念撮影。

わたしはこっちのほうが滝がよく見えて好きかな。

すぐに裸足になる子ニヤニヤ

カスケーズの先はブッシュ ウォークのトレイルになってるよ。

我が家はいつもササッと遊びに来ることが多いのでまだ歩いたことないんだけど。

いつかゆっくりね…と言い続けて早何年!?アセアセ

 

わたしのヒソカなおすすめは、階段の途中にある隠れたミニ滝。

このひっそり感が好きデレデレ

ピクニック エリアや記念撮影をした橋のかんじは下差しの日記がわかりやすいかも。