ちょいとカトゥンバ(Katoomba)に行く用事があったので、

久しぶりにカトゥンバ カスケーズ(Katoomba Cascades)のとこで

ちょこっとピクニックしたー。

 

3月末に来た以来です。

 

もうピクニック許可出てるからね。

おまわりさんにビクビクすることなくくつろげます照れ

 

写真逆光でなんのことやら全くわからんと思いますけど、

めっちゃ人いました。

ピクニックテーブル満席だったよーびっくり

特にインド(かパキスタン)ファミリーやグループの人出がすごい真顔

 

なんでだろ〜?とディンゴと予想。

 

「彼らはお国の食べ物が大好きだから、自分たちで作るほうが多いはず。

だから、お出かけしたくなったらレストランやカフェじゃなくて、

食べ物持参でピクニックするのを好む人が多いんじゃないかな?」と。

 

なるほどー、一理あるかもね。

 

一時期通ってたAMEP(移民のための英語プログラム)のクラスでも

インド/パキスタン系のクラスメイトたくさんいたけど、

みんないつもおいしそうなインディアン フード持って来てたし、

みんないつも固まって外でピクニックランチしてたわー。

 

んで、わたしはいつもおこぼれもらってたニヒヒ

どれもこれもめちゃうまだったー酔っ払い(思い出しヨダレ)

 

あのへんの料理、ほんとおいしいよね。

近所にインディアンの料理教室とかあったら通っちゃいたいレベルだわ。

 

我が家は「作るの面倒番長」(わたし)がいるので、

もちろんお持ち帰りで買ってきたものだし、

もちろんふうこリクエストのスシ アン コー(Sushi n Co.)笑い泣き

 

食後にちょっと展望台に行ってみたよー。

 

シーニック ワールド(Scenic World)の年パスがあったとき、

何度も何度も通ったことのあるところ、

んで、大好きなところ。

 

いまはコロナでシーニック ワールドが閉園中なので、

このウォーキング トレイルも人もまばらでした。

すぐ着くよ。5分くらいニコニコ

冬はやっぱりクリアな気がするー。

ほんと、いい景色だ。大好き〜。

 

ロッククライミング?してる人もいたよー。こえーガーン

(人は崖下にいて見えなかったけど、道具だけ爆  笑

ここからスリー シスターズ(The Three Sisters)

のほうまで歩いて行くこともできるよ。

我が家もいつかしたいねーと言いつつ、なかなか実現せず。

また今度ね口笛

 

ちょっとした息抜きにちょうどいい距離と景色。

時間がなくてもサッと行けるし、おすすめですニコニコ

 

トレイルは舗装されてるので乳母車でも車イスでも大丈夫。

 

子どもがよろこぶちょっとした登れる壁?みたいなのもあるよー。

カトゥンバ駅からの距離感、

定番観光名所との位置関係はこんなかんじニコニコ

拡大図。

メープル グローブ公園(Maple Grove Park)には

BBQ台もあるし、ピクニックもできるよー。