今回も、ブセナテラスにお世話に。

部屋は、クラブフロアのオーシャンビュー


ブセナテラス


滞在中ずっとしとしと、あいにくのお天気でしたが、

でもオーシャンビューの眺めは抜群!

雨でも海は青いのです。

何度か泊まったことがあるのに、

部屋だけで敷地内の施設はあまり利用していなかった私たち。

今回はTigerも一緒なので、ブセナの敷地内でゆっくり過ごすことに。


敷地内をぶらぶらお散歩。

雨に濡れたハイビスカスは、余計に赤が映えるよう。


ハイビスカス

海中展望塔へ。
海中展望塔

何かが動いてるってことはわかっていたみたい。
海中展望塔2



そして、プライベートビーチで海と砂浜を初体験。
砂浜

初めての砂の感触には、複雑な表情でした。


その後、ブセナから出てこれまたいつもの花人逢へ。

ステキな景色と美味しいピザを堪能。


Tigerはお庭のシーサーと笑顔で記念写真です。


花人逢のシーサーと


夜は、ブセナの託児サービスにTigerを預けて、

ちょっとかしこまったディナー。


初めて、かつ

少し人見知りが出てきてるTigerを預けるのは、

後ろ髪引かれる思いでいっぱい。

でも、これも練習!練習!

まだ、「預けられる」という感覚はないらしく、

「Tigerバイバイ、いい子にしててね」

と言っても無表情。

これが、泣かれちゃったりするようになったら、

別れられるかな・・・と思いつつ。

案の定、預けられてる間少し泣いたみたいだけれど、

引き取りに行ったときにはもう涙の形跡もなく、平然と出迎えてくれました。


という感じで、初めての託児も無事クリアですが、

Tigerはどう感じ、何を思っていたのかなぁ。

我々、

沖縄で結婚式を挙げたのですが、

その時出席してくださった先輩がその会場をとても気に入ってくれ、

彼女も同じ場所で式を挙げることに。


半年くらいにそれを聞いた私たちは、超感動&大興奮、

絶対行くんだ!!!と思い込み、

ダンナ様もそれに合わせて休暇を取っていたのです。


結局、Tigerが小さいからと気を遣っていただいて、

招待はされなかったのですが、もう後には引けません、

ということで行ってきました、沖縄。


せっかく行くなら、何かしよう!と、

会社の人たちに協力してもらいプレゼントを用意し、

彼女には事前に行くとは告げず、

サプライズで突撃してきましたためいき


披露宴が終わった後に、お庭でご対面ドキドキ

すごくビックリ&感激してくれましたキラキラ


ドレス姿の先輩は、はぁー・・・と見とれてしまうほど美しく、
沖縄行き強行して生で見られて本当によかったラブ


ホントにステキなお二人です心

ロケーションフォト1



そういえば同じようなのあったね~


なんかもう、はるか昔のことのような気が・・・笑
ロケーションフォト2


私たちにとってもとても大事な場所に、

Tigerを連れてまた戻ってこられてよかった。

そしてなにより、

あの時参列していただいた方が自分の結婚式にここを選んでくれたということ、

とても幸せなことです。


本当におめでとうございましたキラキラ


ご対面


さてさて、1日目にして沖縄行きの目的はこれにて達成。


早めにホテルにチェックインし、ゆっくりした後、

夕食はいつも行く『月乃浜』でアグー豚を堪能しました。


伊豆高原へ一泊温泉旅行へ。


途中、熱海に立ち寄り「わんたんや」でワンタンメンを食す。


わんたんや

スープはシンプルしょうゆ味、麺は細麺ストレート。

肝心のワンタン、入ってないように見えるが実は隠れていっぱい。

さすがワンタンが有名なお店、ツルツルの食感喉ごし、さすが。


海岸沿いを南下し向かったのは、八幡野温泉郷 きらの里

敷地内に、畑・小川・池・山、そして古民家風の宿が並び、一つの村のよう。
部屋から

部屋は、源泉かけ流しの露天風呂付。

大浴場の中にも何種類ものお風呂があり、

ほとんどが源泉かけ流しというのもうれしいところ。

Tigerもお部屋で温泉初体験。


夕食は、海鮮しゃぶしゃぶメインのコース。
海鮮しゃぶしゃぶ


〆は、魚介のだしがふわっと香る雑炊で。

ぞうすい


子連れのお客さんも多く、

あまり気を遣わず、のんびり過ごしやすい宿でした。

Tigerは、初めて家とは違う場所で泊まるので、

スムーズに寝てくれるか心配だったが、

夕食から戻ってしばらくすると、ぐずることもなくぐっすり寝てくれ、
私たちは、その隙に名物「夜鳴きそば」を食べに走ったのだった。


正面玄関


おひさおっす!


先週からダンナさまが2週間休暇で、子連れながら色々活動しておりました。


前半は、伊豆高原の温泉へ一泊。

中盤は、沖縄へ。

Tigerも初体験満載です。

詳細は、それぞれのタイトルで。

忘れないうちに書きます、たぶん。


そして締めの明日、テニス復帰戦です。

MIXダブルス。

とりあえず、ケンカしないようにだけ気をつけます。

今日は、知り合いの方に紹介してもらった子連れお料理教室へ。

なんと家から徒歩3分キラキラ


わんぱく盛りの2歳の男の子2人、

一方、同じ2歳でもすでにおしゃまな女の子、

8ヶ月で高速ハイハイ&つかまり立ちの男の子、

の台風の目の中にTiger。

頑張って存在感アピールしてましたきゃー


そんな子供たちの様子に目を配りながら、

教えてもらったメニューは、魅惑のポルトガル料理ポルトガル


【秋鮭と秋野菜の南蛮漬け かぼすの香り】 & 【ポン・デ・ケイジョ】

南蛮漬けとポンデケイジョ


【塩だらとじゃがいものグラタン】

塩だらとじゃがいものグラタン


【あさりと豚肉のカタプラーナ】 & 【金時豆とひよこ豆のアロース】
あさりと豚肉のカタプラーナ



【マデラ酒風味の焼きりんご】
マデラ酒風味の焼きりんご


ポルトガル料理というとなじみのない感じがするけれど、

私の大好きな南蛮漬けが実はポルトガル由来のものだったりして。


作るものという認識を持っていなかったポン・デ・ケイジョが実は簡単に作れること、

ハーブ一つで味が本格的になること、

ステキな盛り付けかたなど、

色々お勉強になりました。


料理以外でも、先輩ママさんのお話も。


1ヶ月に1回、復職までは平日子連れクラスで和気藹々やらせてもらおうかな。