伊豆高原へ一泊温泉旅行へ。


途中、熱海に立ち寄り「わんたんや」でワンタンメンを食す。


わんたんや

スープはシンプルしょうゆ味、麺は細麺ストレート。

肝心のワンタン、入ってないように見えるが実は隠れていっぱい。

さすがワンタンが有名なお店、ツルツルの食感喉ごし、さすが。


海岸沿いを南下し向かったのは、八幡野温泉郷 きらの里

敷地内に、畑・小川・池・山、そして古民家風の宿が並び、一つの村のよう。
部屋から

部屋は、源泉かけ流しの露天風呂付。

大浴場の中にも何種類ものお風呂があり、

ほとんどが源泉かけ流しというのもうれしいところ。

Tigerもお部屋で温泉初体験。


夕食は、海鮮しゃぶしゃぶメインのコース。
海鮮しゃぶしゃぶ


〆は、魚介のだしがふわっと香る雑炊で。

ぞうすい


子連れのお客さんも多く、

あまり気を遣わず、のんびり過ごしやすい宿でした。

Tigerは、初めて家とは違う場所で泊まるので、

スムーズに寝てくれるか心配だったが、

夕食から戻ってしばらくすると、ぐずることもなくぐっすり寝てくれ、
私たちは、その隙に名物「夜鳴きそば」を食べに走ったのだった。


正面玄関