伊豆高原へ一泊温泉旅行へ。
途中、熱海に立ち寄り「わんたんや」でワンタンメンを食す。
スープはシンプルしょうゆ味、麺は細麺ストレート。
肝心のワンタン、入ってないように見えるが実は隠れていっぱい。
さすがワンタンが有名なお店、ツルツルの食感喉ごし、さすが。
海岸沿いを南下し向かったのは、八幡野温泉郷 きらの里 。
敷地内に、畑・小川・池・山、そして古民家風の宿が並び、一つの村のよう。
部屋は、源泉かけ流しの露天風呂付。
大浴場の中にも何種類ものお風呂があり、
ほとんどが源泉かけ流しというのもうれしいところ。
Tigerもお部屋で温泉初体験。
〆は、魚介のだしがふわっと香る雑炊で。
子連れのお客さんも多く、
あまり気を遣わず、のんびり過ごしやすい宿でした。
Tigerは、初めて家とは違う場所で泊まるので、
スムーズに寝てくれるか心配だったが、
夕食から戻ってしばらくすると、ぐずることもなくぐっすり寝てくれ、
私たちは、その隙に名物「夜鳴きそば」を食べに走ったのだった。



