子供が学校行きたくないと申しておった
はーい、ちゃむでーーす。昨日の話なんですけど上の子が「学校行きたくない」と言ってましてまぁ、今日は行ったのでプチ登校拒否って感じですかね笑とりあえず、昨日は話してみてまぁ、じゃあ今日は休むか。ってなりましてちょうど、下の子の健診があったから一緒に連れて行きました。そこで、相談員の人と話す機会があったので「今日、学校行きたくないって言ってたので休ませたんですよ」って聞いて(?)みたらなんと、その相談員の人の子供もそうみたいで「うちもそうだったんですよ。1年生の時は1年間行ってなかったですよ」って笑今は中3だったかな?になったみたいですけど未だに行ってないそうです。で、やっぱり学校と連携したりして無理やり行かせようとはしたみたいなんですけど逆効果だったようで笑なんだか、親も先生とグルになってる感じになってしまうそうです。ということで、行きたくないなら無理に行かせない方が良いですよ。って、そう相談員の人は言ってました。色んな意見があると思いますがこれは、その人の経験からそうだったからこう言ってるわけでまぁ、自分もその意見には賛成ですけど。色んな親がいて色んな子供もいるから正解なんてないんでね難しいよね。無理やり学校行かせたらたまたま楽しくてそこから学校行くようになったりする子もいるかもしれないからね。そういうことはなんとも言えないよね。十人十色とはよく言ったもんで考えた人は天才だな!!笑どんちゃんのイラスト入りグッズが買えます!良かったら見てみてください。もちろん、気に入ってもらえたら財布の許す限り購入お願いします笑ClubT↓https://clubt.jp/sp/shop/S0000069633.htmlsuzuri↓https://suzuri.jp/studio-doncham