仲人Nさんもこのドラマ見てたんですね。こういう婚活ドラマ見ないタイプと思っていたので少し意外でした。

 

今回のリブログ記事の金言はこちら。

 

・自分を大切にしてくれる人を選ぼう

・いつまでも自分を幸せにしてくれる人を探している。長年婚活している人に、誰かを幸せにしたい。という感性を持っている人はいません。


幸せは自分でつかむものです。相手に幸せにしてもらおうと考えるのはやめましょう。自分の幸せは自分で掴むものです。

なお、妻に出会ったときはこの相手となら幸せになれるし幸せな家庭を築けるという感覚はありましたね。その感覚はあたっていてはてなは今すごく幸せです。

 

さて婚活1000本ノックのドラマですが、最近忙しくて見れてませんでした。ようやく第9話と最終回をようやく見終わりましたので感想記事をアップします。最初はあまり期待してなかったドラマでしたが、全体的にまとまっていて思ったよりいい出来でした。

 

かなりの長文なので、ここから先の記事はドラマに興味のある人だけ読んでもらって、それ以外の人はスルーしてください。今回はいつも以上に写真盛りだくさんにしてみました。

 

第8話の続きからです。

 

成仏したと思われた山田と再会する南さん。

 

 一方、結婚が決まった九本さんは父親のために速攻で結婚式を開くことに。

 

 

結婚式場には幽霊となった九本の親父からお礼を言われます。そこで山田は南さんのために戻ってきたんじゃないかと言われます。

 

九本さん幸せそうです。

 

 

九本さんの親父は安心して成仏していきます

 

なんかブーケが変な動きをしましたが無事南さんはブーケをゲットしました

 

 

幽霊の山田から南さんの幸せになる姿を見ないと成仏しても仕切れないと言われ、南さんはもう一度婚活する決意を固めるのでした。山田を演じる八木勇征さんはやっぱりイケメンですな

 

 

小池の紹介で一緒に一泊二日の婚活パーティーに参加することに(なお、凪見町という自治体は実在しません)

 

なぜか担当編集者の相沢も一緒に婚活パーティーに参加してます。

 

 

イマイチ乗り気でない南さんですが、小池は婚活会場でモテモテです。御曹司はすごい人気ですね。

 

 

一方婚活会場はなぜか人気男性の後ろに行列ができる状態に。アプリや相談所のシステムだと見えないですが、実際婚活界って一部の男性に人気が集中するという意味ではこんな感じです。

 

 

大池、通称小池ですが、なぜか1人で暇そうにしてます。理由は実家から絶縁されていることがバレたからとのこと。金の切れ目が縁の切れ目ということで女性陣が一斉ににげていきました。そんな小池に南さんがバカだねーというと、財産ではなく本当の僕と向き合ってくれる人を探してるから、と前向きな発言でした。意外に南さんと小池はいい感じです。

 

 

その小池は別の女性といい感じ。ちょっとモヤモヤしている南さんでした。

 

 

そしてついに明かされる小池の正体。なんと実はカツラをつけていているハゲでした。

 

 

その小池にキュンとときめいている南さん。そこに小池といい感じだったおかめさんが、小池に振られてしまったと話しかけてきます。おかめから小池が東京に帰ると聞いてそれを追いかける南さん。しかし小池はバス停にはいません。実はこれはおかめさんの壮大なる計画の罠でした。

 

 

慌てて婚活会場に戻るもすでに時遅し。小池とおかめのカップルが成立したあとでした。

 

 

諦めて仕事していた南さんのところに、おかめが現れます。そこで必殺技嘘泣き発動。おかめさんやり手です。

 

 

裏ではそのおかめの糸を引いている恐るべき女性が…。小池の母親サツキ再登場wいい味出してます。

 

 

 恐るべき計画が裏では進行していました。

 

 

これを知って南さん激怒😡小池とおかめの乗った車を追いかけます。

 

 

そこでサツキ登場。サツキと小池の話し合いになります。サツキは自分の息子が幸せならそれいいと納得します

 

 

そして綾子から好きですと告白。それに対する小池の回答は少し時間をくださいというものでした。

 

そしてその後小池からの回答の日が来ます。

答えは「僕は綾子さんを幸せにしたいです」「南綾子さん、好きです!」

 

めでたく交際成立になり、二人仲良く手をつないで帰りました。

 

夜は小池と一緒に仲良くペヤングを食べます。

 

一方、残りは山田との約束である成仏の条件を満たすだけになりました。

 

最後に小池に南さんの扱いについて遺言が山田から伝えられます。

 

 

そして振り向いた時には山田の姿は消えていたのでした。

 

 

May you be forever happy

 

 

これまでのドラマの内容のまとめはこちら。

 

【過去記事】