今回は婚活1000本ノック第5話でいよいよ主人公の南さんが結婚相談所に入るというお話を紹介します。

 

 

前回の5000億男との交際で結婚相手に求める目標が決まった主人公の南さん。

 

 

友人の女性に結婚相談所に入るのが確実と言われます。お金がかかるので・・・と及び腰の南さんに、何事もお金をかけた方が確実だとアドバイス。

そこで紹介されたメルヘンカンパニーという相談所のホームページには、

成婚率120%、一年以内に婚約できなければ登録料は全額返金

と広告が記載してありました。

うーん、うさんくささ満載ですね。しかしながら、南さんはメルヘンカンパニーの婚活マイスター森まつげに話をききにいきます。

 

 

なんとその結婚相談所では、独自メソッドと称してマンツーマンではなく複数の異性全員と一度に会うという方法をとるとのこと。その方法でうまく行くとは到底思えないですけどね💦ただ、森まつげは問題は自虐的で自己評価が低すぎる南にあると指摘。自分は結婚できると信じればもう半分は結婚できたようなものだと、マインドコントロールする宗教家のような発言をして、南を言いくるめることに成功しました。

 

 

 

さて、 いよいよ5人との一斉お見合いに臨む主人公南さん。

 

 

5人全員かなりキャラが濃いです💦

 

① アルピニスト

② 心理学者

③ 落語家

④ スポーツジムの経営者

⑤ 和菓子職人

 

写真みるともはやホストクラブですな

 

ここで森まつげから5人を3人に絞るように言われます。

選ぶこととは、すなわち切り捨てることです。

との名言を残して。

 

結果として脱落したのは、③落語家と④スポーツジムの経営者。

残り①.②.⑤の3人と仮交際することになりました。

50歳のバツイチ心理学者は心理学の引き寄せの法則のうんちくを話します。

アルピニストとは一緒に山料理。顔がイケメンで好み。

和菓子職人は30歳前まで、バンドをやっていたとのこと。やりたいことを続けることは絶対に大事と力説しており、妙に話が合います。

 

南さんは3人のうち誰を選ぶのか?

 

と思って見てみたら⑤の和菓子職人が結婚相談所を急に退会することに。理由を聞いたところ、こういう方法で結婚相手を選ぶのは向いてないと感じたからとのこと。意外にピュアな男性です。

さらにその後驚きの事件が。なんと

結婚相談所社長の森まつげが夜逃げ。

山田クソ男によると、④のスポーツジム経営者と駆け落ちしたとのこと。超展開ですな。

 

最後に①と②が残るが、そこに⑤の和菓子職人が飛び込んできて飛び入りのプロポーズ。

そのシーンのドキドキした南さんはプロポーズを受け入れ見事にカップルが成立!

 

いよいよ彼氏ができることになりました。

次回はどうなるか?楽しみです

 

【追記】

 文春に紹介記事が出ていたので追記します。リアルの女性の声が出ていました。