対話のある場からつながりをつくりたい | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

ついガマンしがちなワタシは
素直になるほどゆるんで魅力的なワタシになる♪


こんばんは!!
 

12月21日、冬至を迎えましたねーーーー!!
 

 

先日、いて座の新月を迎えて

夢を語ってみたわけですが
対話のある場を

たくさんつくっていきたいなぁと思います^^


対話の場からつながりを

つくっていけたらいいなぁ♪


企画したい対話の場のアイデアは

たくさん湧いてきていて
それでいて友人たちのつくる対話の場もと
ても楽しそうで面白そうで
参加させてもらってもいますよーーー♪

 

 

先日から参加&主催しています

(次回27日朝も開催するけれど;
オーディエンス(観客・応援)の参加は受付中!)

 


アナタの推しをオシえてチョーダイ♪

 

いやぁ、たのしかった!

 

2度目のリベンジをしたわけですが、

ワタシはいかに鬼滅のここを推しているんだ!!
をパワポを使い、BGMも使い

(ここちょっとビミョーだった。
もっとしっかり音量きかせられたらよかった!)


8分ガッツリやかましい低音

(汚い高音は、善逸だけど)

大好きなセリフも叫ばせていただきました。

 

剣道クラブのポスターつくりから
友人助産師のひとことで

YouTube検索してからの
ドハマりっぷりですが

(まだファン歴3か月経ってないですよ)

またやりたいなぁ♪ヾ(*´∀`*)ノ


鬼滅愛どっぷり語りつくし・聴きつくし会(仮)


を開催もしたいですね。
…いや、します!


推しオシの鬼滅しばりの世界を見てみたいww



推しオシ(上のアナタの推しを…を略している)では

オーディエンスの方々の

チャットが楽しすぎて面白すぎて

ヲタチャットも多くて

(888888888、とかさ、拍手!の意味らしい!

初めて知ったし)
朝から体温あがりましたよ。

<職場に持参してムフムフさせてもらえる文房具類>

…昨日ジェットストリーム義勇さん買いました(*´艸`*)
煉獄さんは売り切れていたのよーーーT_T

 

 

好きなもの、愛するものを語る

みんなの表情や声もいい感じ。

用意しているフリップとかグッズとか
パワポとかBGM…

すべてを感じられます!!


…でね、

ワタシの夢、とか

やりたいこと、挑戦したいこと、とかも
高らかに語り合いたいっす!!!


明日から迎える「風の時代」は
想いが具現化しやすい、

なんていうじゃないですか?


口に出してみることが

その近道、のような気もするので、
来年は


YOUの夢・創りたい世界を

声高らかに語ってチョーダイ!

 

とかもやりたいなぁ♪
…やる!
 

ぜひ想いを口にしてみて…
そしてオーディエンスの皆さんからの

応援という力を受けて、
はじめのいっぽをすすんでほしいなぁーーー♪

なんて思っております。

みんなで励まし合って
夢を現実にかえることが

できえたらいいよなぁーーー♪

ムフフ♡(*´艸`*)

対話のアイデアはたくさん湧いてきまーす♪

 

 

女性が想いをことばとして表現できて、
そこからつながりができる場を

対話を通してつくりたい★


まずはまずは、
ちょっとこちらは

まじめに、かもしれないけれど
たまにはマジメ、な語りの場もいいよね?

で、1月14日(木)午前中からの


母となってのつながり(仮)



こちら12月22日21時より

お申し込み開始しますよーーー♪

少人数で語り・聴いたり
想いをシェアし合いましょう!

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

☆インフォメーション☆
「母」を対象にした対話会始めます。

 

「母となっての「つながり」(仮)」
1月14日(木)午前中~@ZOOM
関連投稿はコチラ
ブログ上でのお申し込みは

12月22日から始めまーーす。
LINE@からは先行予約受け付けてます。
(お申込みいただいてま――す^^)

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!


少人数で「つながり」について

想うところを話しましょう♪
募集人数は最大6名さま。
LINE@から、

お2人お申込みいただいてまーす^^

 

話すもよし、聴くもよしで

参加者さんの主体性にお任せします^^

プレママ(妊婦)さんも

どうぞお越しくださいね♪
 

 

あなたとの「つながり」ができますことを
たのしみにしています♪

 

 

女性が安心できるつながりの場をつくります♪

~ あなたの人生に
「かかりつけ助産師」を! ~

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



<今まで開催した講座やワークショップ>

デリケートゾーンケアを通して

女性として生きるよろこびを感じよう♪

★プチおみやげつき★

★参考記事はコチラです!
ご感想1)
ご感想2)
ご感想ブログ★1)ミカラさん
ご感想ブログ★2)ともぴさん

@ZOOM(テレビ会議室♡)
おうちやお好きな場所、お部屋で
聴くだけでなく、双方で話しながら
学ぶことができます♪
操作方法もお教えします★


開催ご希望の方、
こちらから声かけてね!

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!

対話の場などイベントを立ち上げた際も
LINE@に、
ご登録いただいた方より優先的にお声かけます。







● mamaのためのオープンカウンセリング

【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】