1月からやっていきたい対話会についてのお知らせ^^ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい大丈夫!ガマンしがちなワタシは
素直になるほど緩んで魅力的なワタシになる♪


こんにちは!久々の更新デス。
小3,4歳の2人男児のmama助産師 とも です。

 

 

なかなかブログ更新ができてないけれど

元気にしています^^

 

皆さんお元気でしょうか?
 

全然更新していないのに、
昨日は閲覧数が多くて…どうしたのかしら?


さてさて。
 

 

テーマにある通りですけれど、
来年1月から定期的に対話の会を開催しようと思います^^
(Zoomでね^^)


対話のテーマなのですけれど



母となっての「つながり」(仮)デス。


 


テーマネーミング考えるの好きだなあーーーー

…結構、おもしろネーミングつくるセンスあるんじゃないか?
なんて調子づいていたのだけれど、

本テーマに関しては、
なんだか面白味もユニークさもない感じが
自分としてはしていて…ww
一応(仮)としてます。



でも、ワタシとしては興味ある研究したいテーマでもあるので
このテーマでいこうと思う。

 

 

このテーマ「つながり」は
自分が活動していくにあたっても

日々の暮らしの中でも大事にしたいところ、です。
 

 

このたいわ会の中では、
妊娠、するところから母、としていく感じです。

なので、プレママさんも対象です。
 


ここでいう「つながり」、とは
「関係性」のことです。


母となる、ということで、
つながり、は変化することがある。


住まい、仕事、友人関係、職場のスタッフとの関係、

地域の人々、家族、夫、子どものとの関係

そして自分とのつながり、も。



母となってのあなたの周りとのつながり、について
想いをことばにして話してみませんか?

 

 

 

正解・間違いを探すところではありません。
 

 

 

今ワタシは、つながりに関して
こう思っているんだな。感じているんだな。
 

 

口にしてみることで、

何か気づくことがあるかもしれない。

 

 

そしたら何か変化するきっかけになるかもしれない。

うぅーん…と自問自答するかもしれない。


けれど、

つながりの中で
ワタシは何を大切にしたいと感じているのか

 

そういうことには、

つながってくるかもしれない。

 

 

ひとりで考えてみるのもいいけれど、
誰かの話を聴くことから、

なにか気づくことも響くこともあるかもしれない。

 

 

もしかしたら、

対話会の中でつながり、ができるかもしれない。

 

 

ぜーんぶ、しれない、なんだけれど
わたし自身が「つながり」について興味があるし、
このような対話会から何が紡がれていくのか
研究したいなぁと思っているのです(個人的興味デス)。

 

 

ぜひ、母となったあなたの

「つながり」エピソードを聞かせてください。

 

 

初回は

1月14日(木)午前中~@Zoom


を予定しています。







母となってのつながり(関係性)、について
興味あるなぁ~~♪話してみたいなぁ♪
語る人の話を聞いてみたいなあ♪
 

 

 

という方は日程開けておいてくださいね。

 

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!


上記LINE@ご登録者の方から
優先的に募集かけまーーーす^^


 

 

あなたとの「つながり」ができますことを
たのしみにしています♪

 

 

 

 

女性が安心できるつながりの場をつくります♪

 

~ あなたの人生に
「かかりつけ助産師」を! ~

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



<今まで開催した講座やワークショップ>

デリケートゾーンケアを通して

女性として生きるよろこびを感じよう♪

★プチおみやげつき★

★参考記事はコチラです!
ご感想1)
ご感想2)
ご感想ブログ★1)ミカラさん
ご感想ブログ★2)ともぴさん

@ZOOM(テレビ会議室♡)
おうちやお好きな場所、お部屋で
聴くだけでなく、双方で話しながら
学ぶことができます♪
操作方法もお教えします★


開催ご希望の方、
こちらから声かけてね!

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!

対話の場などイベントを立ち上げた際も
LINE@に、
ご登録いただいた方より優先的にお声かけます。







● mamaのためのオープンカウンセリング

【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】