今日は射手座新月日食バージョン!大いに夢を語る!語ろう! | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

ついガマンしがちなワタシは
素直になるほどゆるんで魅力的なワタシになる♪


こんにちはん!
小3、4歳2人男児のmamaじょさんし とも です!


今日は、いて座の新月、パワフルらしいです。


先日、けいちゃんこと慧以星さんの星詠み受けました。

 

以前からけいちゃんには折に触れてお願いしているのですが
けいちゃんの


オセオセ!どんどん!


な語り口に勇気をもらえる感じがしています。


たぶんにけいちゃんは描かれている青写真を
詠んでいる(翻訳)だけなのかもしれないが
それでも、

 

 

ね、こういう可能性あるんだよーーーー??
すごくなーーーい??


みたいなワクワク感を持ちながら話してくれるので

こちらもなんだか嬉しくなってくるのです。


 

詠んでくれている人はワタシ、のことなんだけれど
一瞬、他人事のように聞こえてしまうのです。

(受け入れ拒否をしているのかなぁ…(;´∀`)
誰ですか、そのすごそうな人は、とか感じてしまう)

 

 

そう、自分自身の可能性について…
 

こういうこともあるんだよーありうるんだよー!

 

言ってくれているのにさ、
 

 

いやいやいやぁワタシなんて…(;´∀`)

 

 

なんて思って制限かけているのでしょうね。
ワタシ自身で。

 

 

自分自身を信じてあげなくて

今後のあなたの人生どうするのでしょう??

 

 

 

そしていつまでそれを続けているのかしら…?


 

 

これから訪れる風の時代は
「想いの現実化」がすごいスピードで進むらしい。

 

 

で、今日のこの新月は

 

 

日食が起こるらしくスペシャルバージョンだそうで
けいちゃんによると、


 

新月の特別に強烈なものとなり 
“人生を大きく変えるチャンス”を与えるパワーが宿ります。

 

 

 

 

射手座は 手の届かない高みをも狙える。

 

そんなの無理だ!と思えるようなことだとしても

 

望む理想を言葉にして 

現実世界に 撃ち落として手にしましょう(^^)/

 

 

とのことです。
(詳しくはまたけいちゃんのブログ読んでください)

 

ワタシは。


地域にいろんな世代の女性同士が
気軽におしゃべりできたり、
助け合えるような場所を作りたいと思っています。

 

 

産前産後のいろんな変化が大きい時期とか

思春期前後や更年期前後の
心身の変化の大きい時期とか


ごめん、おばちゃん、

ちょっと話聴いてくれんかなぁ?

 

 

みたいに寄りたい時に寄れる場所、
話したい時に話せる場所をつくりたい。
 

 

身内だからこそ縦の関係では話せないことでも、

ナナメの関係だったら話せること、もあるかもしれない。

 

 

そんな時に、経験してきた先行く人が
ちょっとした知恵を共有してくれたり

大変な時は、お互いさま精神で助け合ったりさ、

 

…たまには愛あるお節介しながらね。

 


そんなんを美味しいお茶やお菓子やご飯とか

食べながらやれたらいいなぁ。

(やっぱり飲食を介したい、のだよねえ)


うーーー、しんどいから寝たい!

 

 

なら、寝ててもらっていい。

ちょっとでもひとりで休める場所も提供できたらいい。

 

 

子どもはその間、みんなで観てるから寝てきなよぉ。

 

子ども観てるから、あったかいうちに

おいしいうちに食べちゃいなよぉ。

 

 

みたいな空間を提供できたらいいなぁ。

 

 

そんなんを地域に作りたいんだなぁ。

(裸の大将みたいな言い方)

 

 

食う・寝る・話す…を介した女性同士のつながりの場。

 

 

 

 

で、ひとまずワタシもスモールステップとして

けいちゃんから教えてもらった助言をもとに
地域の相談場所に来月行ってみることにした。

 

 

この思いを見ず知らずの地域の人に伝えるわけだけれど

 

 

ドキドキ…

 

 

うへぇ!!

大丈夫かなぁ??


心配もあるけれど、

 

 

これが現実化するために

 

協力しますよぉ!なんてなったら

 

ワクワク!!

 

 

だけれどなぁ!

 

 

 

 

現実、今周りでも身近に応援してくれている人はいる。

 

 

いつやるの?

 

 

なんて言われてもいる。

 

 

あとは、

 

やりまーーーす!!!(^O^)


ってワタシが決めるだけ、なのかもしれないな。

 

 

あんたができるわけ?やれるの?
今の状態で?

 

 

なんて言われるかもしれない。

(今、どっかしらでその怖さはあるよね。

そして絶対言われるよねーーーwww)

 

 

(別に能力十分云々でなく)

ただ聴いているだけ。なのかもしれないよ。

 

 

けいちゃんから言われたこの一言。

 

 

…だね。

 

 

こんな世界を創りたい。をただ伝えればいいだけ。

 

 

自分だけ、でどうこうなんて思ってない。

自分だけで、なんてできない。

自分の思いを表現して、

一緒にやりたいな!という仲間をつくって

 

 

お願いできるところはどんどんお願いして

ワタシがやりたいことはやってって

 

 

気づいたら創れました―――!!!

 

 

な感じ、なんだろうな。

 

 

ワタシは

 

 

いろんな世代の女性が気軽に

生活を共有して、助け合える

お互いさまの世界を地域に創りたい。

 

 

 

そう思ってます。

 

 

 

うん♪

 

 

 

☆インフォメーション☆
「母」を対象にした対話会始めます。

 

「母となっての「つながり」(仮)」
1月14日(木)午前中~@ZOOM
関連投稿はコチラ
ブログ上でのお申し込みは12月22日から始めまーーす。
LINE@からは先行予約受け付けてます。
(お申込みいただいてま――す^^)

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!

 

少人数で「つながり」について想うところを話しましょう♪
募集人数は最大6名さま。

 

話すもよし、聴くもよしで参加者さんの主体性にお任せします^^

プレママ(妊婦)さんもどうぞお越しくださいね♪
 


 

あなたとの「つながり」ができますことを
たのしみにしています♪

 

 

女性が安心できるつながりの場をつくります♪

~ あなたの人生に
「かかりつけ助産師」を! ~

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



<今まで開催した講座やワークショップ>

デリケートゾーンケアを通して

女性として生きるよろこびを感じよう♪

★プチおみやげつき★

★参考記事はコチラです!
ご感想1)
ご感想2)
ご感想ブログ★1)ミカラさん
ご感想ブログ★2)ともぴさん

@ZOOM(テレビ会議室♡)
おうちやお好きな場所、お部屋で
聴くだけでなく、双方で話しながら
学ぶことができます♪
操作方法もお教えします★


開催ご希望の方、
こちらから声かけてね!

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!

対話の場などイベントを立ち上げた際も
LINE@に、
ご登録いただいた方より優先的にお声かけます。







● mamaのためのオープンカウンセリング

【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】