ふれあい、のエネルギー | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい「大丈夫!」ガマンしがちなワタシは
素直になるほどゆるんで魅力的なワタシになる♪


こんにちは。
暑い一日になりそう♪
小3、4歳男児のmamaじょさんし とも です^^



先日、2回にわたる

スキンシップにストレスを感じちゃうママのお茶会

が終わりました。
 

 

ご感想やブログなど書いてくださる方もたくさん。
 

 

 



どうもありがとうございます。


ワタシ自身、
スキンシップにストレスを感じる、こともある人です。


一方、

 

 

恩恵も十分感じられる人、でもあります。

 

 

 

 

ここ数日、新生児訪問をさせていただくお仕事が増えて
伺わせてもらっているけれど、

 

 

やっぱり対面で得られるメリットを感じられる。


今は、なるだけ密にならぬように、対策を講じて
活動再開、となっている事業もたくさんあるけれど


そんな中で

リモートで得られるメリットも恩恵も感じられている。
 

 

 

 

今までだったら出会えることのなかった人たち、世界と
つながることができるようになったし。

 

 

間違いなくつながりや、世界は広がった。

 

 

 

 

けれど、やっぱり、やっぱり
対面の恩恵も

いざ対面活動をすると感じられるのだ。


 

 

対面で得られる空気感、
対面で得られるぬくもり


 

ふれあいってやっぱり大事。
ふれあいってやっぱり尊い。

 

 

最後、コトバで終わる、のと
最後、ふれあいで終わるのとでは
やっぱり違う。

 

 

コトバで伝わることがある。
ふれあうことで伝わることもある。

 

 

ふれあいで何とも言えない
感情が一気に噴き出すことがある。

 

 

…一気に満ちていく感覚。

 

 

一気に満ちて
あふれ出しちゃう勢いが
あるものだ。

 

ふれあい、って。

 

 

 

意図しない勢いで

ぶわっとくるものでもあるから…


そんなつもりじゃなかったのに…


という自分と向き合うことになる。
 

 

 

「そんな自分」をさらすことになる。し…

 

そんな自分を…
自分自身が受け止めることが怖くて…


ふれあいを避ける人も、

嫌がる人も…いるかなぁ?



…いるかもしれないね。




このタイミングの
そのタッチは反則やろぉぉぉ!

 

 

くらいに、

 

 

ぼがーーーーー( ;∀;)(涙腺崩壊)

 

 

きゅぅぅぅぅーーーーん♡♡(*´艸`*)

 

 

むっかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(# ゚Д゚)💨

 

 

ふしゅうぅぅぅぅ~~~(鎮静)
←骨の髄まで脱力

 

 

…止まらなくなっちゃうくらいにね。

 

 

「ふれあい」って、
…すごいパワーだよね。
スゴいエネルギー、なんだよね。

 

 

あったかい。

 

 

感情の琴線を触れる、んだなぁ。

ふれあい、って。

 

 

いやだ、いやだ、
やめてよ。



そう思うこともあるかもしれないけれど、
同じくらいに


ほしい、ほしい。
もっとちょうだい。

 

 

と渇望するもの、

でもある気がする。

 

 

うん…

 

 

さ、今日もお務めに行ってこよう♪

 

 

行ってきます^^

 

 

 


みんなでワンチーム!
新たな生活スタイルをたのしくすごそう♪

 

 

おしまいっ!!

 

 

 

あなたとの「つながり」ができますことを
たのしみにしています♪

 

 

 

 

女性が安心できるつながりの場をつくります♪

 

~ あなたの人生に
「かかりつけ助産師」を! ~

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^

LINE@より始めます!
女性のくらしのエッセンス♪的ニューズレター

SAMBAノススメ♪
<8の付く日に送ります>

 

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



<現在募集中の講座・ワークショップ>

デリケートゾーンケアを通して

女性として生きるよろこびを感じよう♪

★プチおみやげつき★

★参考記事はコチラです!
ご感想1)
ご感想2)
ご感想ブログ★1)ミカラさん
ご感想ブログ★2)ともぴさん

@ZOOM(テレビ会議室♡)
おうちやお好きな場所、お部屋で
聴くだけでなく、双方で話しながら
学ぶことができます♪
操作方法もお教えします★


開催ご希望の方、
こちらから声かけてね!

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!




● mamaのためのオープンカウンセリング

【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

 

美世さん、とも花さん
ワタシの両師匠の著書が…!!


読売新聞に広告掲載
されました!Σ(゚Д゚)



パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
大人気発売中!
*再重版!!3刷12000部
書店にない場合は「お取り寄せ」もできます!
ワタシもしてきました!


読み終わった方は、レビュー(感想)を書いてみてね♪

産後間もないママ・プレママにもオススメ!!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね、海外でも出版!
大人気 発売中です!!